探索要素については、特に難しい部分は無かったです。置いてある物を隈なく調べればアイテムは見つかるので苦戦することは無いと思います。サクサクできて気分が良かったです。
バトル部分についての大きな特徴は、回復特技が戦闘中しか使えず、HP回復アイテムや回復ポイントも存在しないということです(MP回復アイテムは安く購入できます)。そのためHP回復に関して工夫が要求されます。例えば雑魚を1体に減らしてから回復をする、といった工夫です。これが良い戦略性を生み出していたと思います。
戦闘のバランスもけっこう良く、中ボスも強すぎる敵はいませんでした。ただ、恨む者・メイドがすこし強かったです。MP回復アイテムをほぼ使い果たしての勝利でした。睡眠・混乱の当たり所が悪かったら負けていたと思います。若干運が絡む戦闘でした。
惜しむらくは、ラスボス第三形態が強すぎることです。ニュークリア+フレイム(どちらも全体強攻撃)などと食らうと主人公以外の二人が瀕死になってしまうので、こちらの回復力の無さを考えるとどうしようもなくなってしまいます。全体混乱も鬱陶しいです。レベル15程度では「いちかばちかで生き返らせつつハウンドバイトを使えることを祈る」という雑な戦法にならざるをえません。レベル上げすれば勝てるとしても、テンポが悪くなってしまいます。
しかしそこ以外は非常に楽しめました。良いゲームをありがとうございました。
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