雨の記憶をプレイさせていただきましたので、感想を書かせていただきます。
〇良い点
・主人公キャラグラが可愛い。もう少しモーションがあればさらに良くなりそう。
・背景がきれい。空ステージなどは特によかった。
×気になった点
・敵全般がなんとも…。難しいというかただ避けづらい上に硬いだけというか…。
・SPゲージのたまりが遅い。ステージはそれでもいいくらいだが、ボスは辛かった。特殊技を使うとSP不足で雑魚がさばけなくなる。
・ブロックや敵のグラフィック、動作を種類ごとに統一してほしかった。何がどんな動作をしてくるのかわかりにくすぎる。
総評
主人公がやたら不利な状況で進むゲーム。チュートリアルがあったりヒント看板が頻繁に置いてあって親切なゲームかと思いきや、ひとたび敵地に足を踏み入れれば敵の攻撃が四方八方から迫りくる。壁を挟もうが画面外に逃げようが問答無用、
場合によっては回避不可の攻撃でぶちのめしにくる。一方こちらはというと非常に燃費の悪い武器2種類を使い分けて何とか進んでいかなければならない。
SPを半分消費して繰り出す大技は広範囲でうまく中央に当てれば大ダメージだがジャンプ中には使えず拡散弾は壁貫通なし。極めつけは最大ダメージを叩き込んでも一撃で倒せない雑魚が頻繁に出てくる点。
その極強雑魚のグラフィックがほかの雑魚と同じで見分けがつかないことも多い。
その他もろもろの理由から、純粋に難しいというよりも妙に意地の悪いところが多い印象を受けた。SPを使わない回避行動などがとれれば理不尽さが緩和されるかもしれない。
最後に、素晴らしいゲーム経験をありがとうございました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
勇者ヴェルネと砂漠の雨
マグマ
砂漠の雨を取り戻せ!
-
エグリマティアスに至る拷問日記
ととと(永久恋愛)
キ○ガイ殺人鬼とグロ拷問の知識が増える短編RPG
-
幸を運ぶ怪物【ブラウザ版】
かかし(個人サークルかかし畑)
幸せを運んだ先は、満足の行くものでした……
-
教団の二つのドグマ
たけやまいちか
私と一緒に来ませんか?
-
密室のハルカ
ととと(永久恋愛)
短髪巨乳ヒロインと密室で二人きり!イイこと、しよ?【密室探索脱出ゲーム】
-
SHADOW
裏束
暗躍系スクールカーストADV