クリア!
最後までクリアしました。やり込みはあまりしていないと思います。
楽しかったですが、最後の方は少し疲労感が強かったかも。
物語は、淡々と進んでいく感じ。
一部、努力も試行錯誤もないのに結局……というのに納得がいきませんでしたが、先が気になる展開だったので最後までプレイ出来ました。
みんなが丸く収まって良かったと思いつつ、最後お兄さんは何処へ、と謎も残りました。
やり込み要素、または続編があるのでしょうか?
戦闘はダメージの数字が大きくて爽快ですね!
中盤まではこの爽快感が楽しかったです。無駄に戦闘をしていたりもしました。
が、少し気になった点が。
速力をいくら上げても、技の出は一向に早くならない。
だというのに、敵の技は早い。
敵よりも遥かにこちらの方が速いはずなのに、何故か技の出に関してはあちらの方が速いのが不満でした。
ゼロやナイツは通常攻撃を連発していた方が効率良く倒せたし、シルビアは出の速いストーム以外は雑魚戦ではほぼ使いませんでした。
その方がこちらのダメージが抑えられるので。
そのため、色んな技や魔法を覚えたのに、ほぼ使い道がなかったです。これはかなり残念でした。
あと、ラスボス戦。
ダメージをがんがんお互いに与える爽快感よりも、こっちが耐え忍ぶ感が強くてどうにも。
技を繰り出す前に、連続攻撃が二回もくるので、こちらが何もしないまま倒されるということが多かったです。
しかも何故か一戦目はゼロがダメージを与えられず、同じ攻撃力のナイツがでかいダメージを与えられるので、ほぼナイツだけで倒しました。他は素早さを生かしてアイテム回復役。
二戦目は、セフィアが魔法を繰り出す前に連続攻撃で沈むので、彼女を放置してゼロ一人で頑張ったという感じ(後の二人はアイテム回復と防御)。
中盤まで感じていた爽快感がまるで感じられなくて、残念でした。
LV98くらいまで上げてもこれだったので、装備の問題だったのでしょうか?
歯応えがある戦闘は良いし、ラスボスらしいですが、ひたすら耐え忍ぶだけというのは……。
戦闘に不満は残りましたが、全体としてはバランスは良かったと思います。
何だかんだ言いつつ楽しませて頂きました。
改善されたら、更に良作になる気がします。頑張って下さい。
面白かった
クリアしました
全体的にバランスの良いゲームで最後まで飽きずにプレイできました
特に戦闘は爽快感があって気持ち良いです
幾つか気になった点
男の主人公キャラ二人のキャラが被り過ぎてる
ゼロはそのままでもいいがナイツは槍装備と槍技がいいのではないかと思う
乗り物が3D視点でなおかつ非常に動きが悪く操作しにくい
普通でいいんじゃないでしょうか
〇〇〇の材料を取ってきてと言われたが何の説明もヒントも無い
何とかなったけどもうちょっと詳しく説明してほしい
戦闘に参加しない仲間にはスキルポイントが一切入らないので
結局主要キャラの4人以外使わなかった
半分でもいいので入るようにしてほしい
ステータスアップ系のアイテムがランダムなのは何故?
例えばHPアップは1~15上がるとなってるけど
何十回も試したが一度も最大値の15が出なかった(他のも同様)
HPは10、MPは5、他は3の固定値でいいのではないでしょうか
参考になれば幸いです
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