やさしい世界
設定がおもしろいなと思いました
普通のRPGで言う攻撃力が優しさ
敵を倒すのではなく癒す
何とも優しい世界(´∀`*)
片手間よりも真正面から遊ぶといい感じです
ほんわかできる系統。
ほんわかしたいとか殺伐から逃れたいとかではなく、ほんわか出来る系統かと感じました。
少しの間、純粋だった頃を思い出して遊ぶとよいのかもしれません。求めない心で遊ぶときっとうまくいくと思います。
そこまでベタ褒めするほどの内容なのか……?
無条件に愛を振りまく一人の少女が、行く先々で困っている生物を優しさで救うという内容なのだが……。
他の方のようにベタ褒めできるほど、面白いと思わなかったのだが;
物事を斜めに見る曲がった感性を持つ自分には、この主人公のミーちゃんが無条件に愛を振りまき、誰でも助けまくる姿が某新興宗教団体を思い出させ、逆にちょっと不気mry まぁ多分、自分がおかしいのでしょう。はい。
RPGゲームのプレイ経験がほとんどない方には、親切にシステムを教えているので、かなり入りやすい内容になっているかと。
「油断すれば終わる」というゲームが好きな方にとっては、かなり物足りない。
ただ、子供はこれプレイして楽しいのかな?割と残虐なものの方が、小・中学生ぐらいには受けがいいんだけども。
否定的な感想になってしまいましたが、このゲームのコンセプトに自分が合わなかっただけ、ということか。
客観的に見れば、別に悪いものではないだろう。…感想ってのは主観なんだけど。
なんだか、道徳の授業を受けたような気分だ。
白衣の天使
ズバリ、癒されました。
チーちゃんってすっごい親切な心の子ですね~。ナイチンゲールみたい。
人助けの選択で「いいえ」を選んでいたらどうなっていたのでしょう。うわ~、恐ろしくてとてもできないよ~。
心が変になって疲れた動物たち(モンスター?)を元気にするために戦う、という設定がとてもよかったです。
誰に対しても、いつもハートマークだして会釈して回るチーちゃんも素敵。心にやさしいゲームですね。
面白かったです^^
まず、敵を倒す目的ではなく心を救うという設定がユニークでした。
操作もとても分かりやすくて、初心者にも優しい作りとなっていてよかったと思います。
どちらかといえば、女の子向けな作品かな?
欲を言えば、物語の前後にモノローグを入れるなどの工夫がほしかったです。ストーリーはよかったんですが、ちょっと盛り上がりに欠けるかな?というのが正直な感想です。
でも、とても暖かい雰囲気が伝わってきて好印象な作品でした♪
楽しかった★
ほんわかするRPGって珍しいですよね。
とてもやりやすくて初心者でもサクサク進められて、ストレスフリーでした。
もう少し世界観を広げてくれるともっと面白かったかなと思います。
でもホント可愛い。オススメ!
そこそこでしょうか・・・
<ストーリー内容>☆☆
導師見習いの女の子が、困っていたり苦しんでいる人や動物や魔物を助けてあげるという、一風変わったストーリーは、とても面白かったです。
<戦闘バランス>☆☆☆☆
武器や防具をしっかり買っておけば、ほぼ武器攻撃だけで、さっさと先へ進めるくらいのバランスなので、とてもプレイしやすかったです。
ボスも、そんな極端に強くないので、HPが減ったら回復するくらいで倒せてしまうので、回復アイテムの出番がほとんど無かったです。
ダンジョン内には全回復ポイントも結構あるし、ボス戦の直前には、メッセージが出るので、とても安心でした。
<メインシナリオ進行>☆☆☆☆
1つイベントが終わったら、女主人公の自宅のテレビ(?)をチェックすると、どこへ行けばいいのかわかるし、ダンジョンもそんなに広くないので、迷子になることはほとんどありませんでした。
<総合評価>☆☆☆
とにかく難しい謎解きは一切ない、スイスイ進めるタイプの難易度の低いゲームだと思います。
ちょっとしたヒマつぶしには良いと思います。
ただ、どっちかといえば、おつかいの繰り返しみたいなストーリーなので、先へ進むにつれて、飽きがきてしまうこともあるかもしれません。
ありがとうございました。
戦闘(?)が簡単で、お金、経験値もすぐ溜まり、ストレスは感じませんでした。
全体的にほんわかとした雰囲気で、町の人も皆親切なので、プレイしていてとても楽しかったです。
私もこんな世界に住んでみたいなあ…と思いました。
ありがとうございました。
かなり気に入った
作者HPにも攻略や 相手の細かいデータ
隠しイベントについてなど
かなり丁寧にサポートされており
最初の説明も親切設計で
子供でも遊べる。というか子供にも遊ばせたい。
普通のRPGの戦闘では 敵対自分だが
このゲームでは 戦闘=相手を助ける行為 で
癒しの力で浄化させたり癒したりして経験値を積む。
ささくれ立った心が非常に和み、終始穏やかに遊べた。
言葉を話さず「♡」だけなのも 逆に微笑ましく感じた。
戦闘終了後も「○○をくれた。ありがとう」や
困っている誰かを助ける、有難うと感謝する心など
子供にも遊ばせたいゲームだと思ったのは初めて。
普段ゲームはなるべくしないように避けさせてきたけれど
これは進んでやらせたいと思った。
イライラした時にでも、また癒されたくなったら
このゲームを繰り返し遊ばせて頂きたいと思う。
癒しの時間を有難う御座いました。
[+追加情報]
再びチャレンジしてクリアしますた。
殺伐さが全くなく、敵も救済で助けるといった設定、終始ほのぼのした雰囲気で、かなり和みましたわ~。
平和的な癒し系短編RPGをプレイしたい人は是非!
他色々
○戦闘難度は低く、ほぼオートで先に進めるイージー進行。
○どこでもセーブ、回復ポイント多数、レベル、所持金もすぐ貯まる等の超親切設定。
○ゲームの説明をしてくれるが、別に目を通さなくても問題なしと思われる。
○良く言えば、詰まりどころもなくさくさく進める、悪く言えば、緊張感ややり込みといった要素は期待できない。
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