aaaaa
面白かったです。
自分自身が相手の「チキンレース」
失敗時の得点が0ポイントなのも良いです。
弾が壁に跳ね返った際に1/2の確率で自機に向かう。
スピードも変わる。(説明書に書いてあった)
このセンス。
そのサジ加減が絶妙。
よほど自制心が強くないと0ポイントのままで、
多くの方がこのゲームを終えることになると思う。
クリアするには諦めが大切なのかな。
だが、安易にクリアしてわずかな得点を得て満足なのだろうか。
などと考えて、弾に当たってしまうんですけどね。
高スコア狙って自爆して結果スコア0点
発想がおもしろいゲームでした
自分で弾幕の数を調整する事
その弾が跳ね返った回数がスコアになるという点
というバランスのとり方が上手い
また色んな弾幕ゲーは出ていますが
こういったタイプの弾幕は結構珍しいかも
自分で出した分だけしか弾は発生しないし
画面は固定なので弾幕を自分で把握・管理
しながら跳ね返りを避ける感覚は斬新
こういうゲーム好きです
とてもシンプルながら楽しい弾避けゲームでした。意外とハマります。
1分間が妙に長く感じられ、3秒前くらいに死ぬこともしばしば。
何と言っても、自分で難易度を調節できるこの発想がすごい!
「弾幕薄いよ!」→「思わず連射」→「死亡」の繰り返しで…。
ついついハイスコアを出そうとすると欲張って自滅しますね。
まさに自業自得!! 弾の動きも適度に避けにくく丁度良いです。
<良かった点>
・自分の撃った弾を避けるシステムが画期的
・単純ながらも思いのほか熱中してしまう
・必要最低限で見やすいゲーム画面
<特に気になった点>
・ゲーム中、現在の弾の合計数を表示して欲しかった
・失敗時の0Pが寂しいので、ペナルティ(半減やマイナス)が良かった
・ジョイパッドが使えれば…と、どうしても思ってしまう
ちなみに25分程やって、ハイスコア:543Pでした。下手クソだ~…( ;∀;)
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