能力・スキルがランダムで決まるキャラを毎回作成して
自動戦闘で勝ち進んでいくゲームです。
戦闘で得た資金でランダムで決まる能力の振れ幅の
下限・上限を向上していくことができます。
序盤では特に強キャラと弱キャラの差が激しく
1面であっさり倒されるようなキャラが来ることもあれば
EXステージでも通用しそうな強者が現れることもあります。
強いキャラが引けた場合、保管しておき
次回以降も引き続き出撃させることは可能ですが
獲得資金が多めなので
放っておくとすぐ「型落ち」になります
ランダム・自動と聞くと退屈に思えるかもしれませんが
意外とハマるゲームです。
ただ、もう少し改善してほしいところもいくつかあります。
・高TECのヒーラーが補助魔法を使用しない
TECの高い(400超)ヒーラーは
回復魔法を積極的に使いますが
補助魔法を全くと言ってもいいほど使わなくなります。
「HP9割以上なら回復魔法を使わず補助を使う」とか
できないものでしょうか?
・スキル数が少なすぎるキャラの存在
必修スキルが2個あるヒーラーで顕著ですが
必修スキル以外のスキルが無いキャラが目立ちます。
必修スキル以外1つはスキルを覚えていてほしいものです
せっかく色々なスキルがあるわけですし。
なかなか楽しめる作品でした。
バージョンアップや新作を期待しています。
自動戦闘にランダムにキャラを作成する要素とステータス強化で着実にキャラが強くなるのを実感できて楽しかったです!
ここに書いていいのかわかりませんがバージョン1.01でのバグ報告です。
ゲームを終了して再開するとmatkのステータス強化値が下がる。
2200 4200辺りまで強化しましたが終了して再度プレイしたら50 2230になっていました。
前のステージをクリアしたらその前のステージまでしか選べなくなる。
バグとはちょっと違いますがendlessのダンジョンで敵が増えてくるとかなーり重かったです。
自身の環境もあるかもしれませんがendless1Fから240F近くまでクリアするのに3時間近くかかりました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
あの子
霜月
夕焼け。わたしはいつもひとりぼっち。
-
ツギハギパズルス
友永 きるく
幾多の世界が重なった、とある歴史。長編SRPG
-
戦闘特化RPG 魔法の迷宮
ランドル
スコアタ系ローグライク風RPG
-
AIAIAIAI
kiji
アホな人工知能と会話するノベルゲーム
-
2in【前編】
Re:Cho・L・Choco.
〖共に怖がり、共に笑って、共に……〗 協力探索式 微ホラーゲーム
-
【ブラウザ版】欠損少年は思い出す女神と鍵の小さな家で。
ととと(永久恋愛)
ヤンデレ要素がある簡単密室脱出ゲーム短編