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苦行と作業を超えた先には・・・

クリア済み(アカガミ編のみクリア)

ゲーム内容
・主人公5人(ゲーム上で選ぶのではなく、フォルダ別に分けられている)の中から1人を選んで、計53種類のモンスターを1体ずつ倒すアクションゲーム。
しかし難易度はあまりにも低く、そのくせ敵の種類だけは異様に多い。
「(歩いて敵を1~2回斬る→クリア→次のステージへ)×53」を繰り返すお世辞にもゲームとはいえない内容、いやゲームのような何かをさせられ、
プレイヤーは「一体私は何をやっているのだろうか」な状態になるだろう。
苦行の末エンディングに到達したらいろんな意味で素晴らしい言葉を一言いただける。
ネタバレとなるので控えるが、気になったら自分自身の忍耐向上、悟りを開く第一歩の為にもこのゲームをプレイしてみてもいいのかもしれない。

どのキャラクターを選んでも同じシナリオ?
・このゲームはアカガミ編、ニンジャ編、ミクトル編、ヤシーユ編、ルゴー編と計5種類のキャラを選択でき、性能が微妙に違う。
アカガミ編しかやっていないので変わるのかどうかは分からないが、多分シナリオ自体は完全に一緒かと思われる。
「1キャラ53回戦闘×5キャラ=合計265回戦闘する」という苦行に耐えられる人がいるのであれば、是非全キャラクターをクリアしてもらいたい。

ゲームとして
・こんなのを作るのは控えたほうが良い。
作る時間的にも、ユーザー的にも。

感想
・このゲームを一言で表すと、「虚無」。
ただ単に平坦なステージに敵を1体配置、倒すとクリア・・・×53。
5つの編を作るという発想は良いが、こんな内容じゃ作る必要は無いだろうし、使用キャラを増やす前に内容を改善したほうが良い。
というより、1から作り直した方が・・・
まぁ・・・別のゲームに期待しておこう。

12345
No.20866 - 2014-10-07 16:36:47
ネオなまず

うーむ

様々なキャラで挑もうという発想は大変よいのですが、
いささか簡単すぎますね。アクションゲームが苦手だとか、関係ないくらいに、です。
同じアクションエディターを使っている人間としても、少しこれは…
デフォルトキャラにクリアボール持たせただけですよね。
フローくらい変えましょう、いえ、配置が凝っているのなら、フローを変えなくてもよいのですがね……。
誰でも作れるゲームなんて。
…まぁ、発想をいかして改良をすることに期待します。

で、これは"攻撃的な内容"になるのかな

12345
No.20862 - 2014-10-07 12:05:07
  • 1


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