プレイしてみたが
レベルが上がりにくい。
お金も貯まりにくい。
おまけに常時セーブ不可。
ちょっと続けられなかった。
感想として
最低限の条件だけそろえて無限回廊突破までしました。これから他のやり込みもやっていこうと思います。
戦闘に関しては、1週目はラストあたりまではある程度ごり押しも可能、かつスキルを用いて低レべクリアも可能な感じでいいと思います、さすがにやり込み要素はレベルを上げて殴る感じですがそれは仕方なし
ストーリーやイベントは数は少なめ,質はまずまず、もしくは低めですが「それっぽいRPG」ですからそこに過度な期待はしてはいかん、と言ったところでしょうか
要望があるとすれば、これからやろうと思っている強化ボスのいる位置や、魔力が収束している場所(同一かもしれませんが)は印などが欲しいです.....さすがにすべてを歩き回って探すにはエンカウント率が高いのでだれる要因になると思います。
作品としてはやり込みまで含めていいゲームだと思います、やる方は頑張って最後までやってから評価してやってください。
2時間プレイしての感想。
とにかくマップ探索がだるい。イベントがほとんどなく、単調なマップを延々と潜らされる。エンカウント率もそこそこ高めで、だるさに拍車が掛かる。
また、戦闘も至ってシンプル。覚える技能が単純なものばかりで、戦闘前の準備にて創意工夫できる点が仲間の入れ替えのみ。パワーアップするイベントや転職などもない。
一気に開放されるマップを3,4個適当にうろついた辺りで終了しました。
自由度高し、一本道派は良く考えましょう!
この作品をプレイしてみて良かったのが、
自由度の高さです♪
序盤をクリアした後、行けるダンジョンが一気に増え、
好きなダンジョンから攻略できるコトが嬉しいです♪
只、一本道タイプ派の方には少々、難があるかもですw
普通に進めていけばザコ戦はあまり苦戦しませんでしたw
ゲームバランスも悪くありませんでした♪
良い作品ありがとうございました♪
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