神父の安心感
のめり込みやすいリソース管理型。何故か進んだら戻れない世界なので、回避の運によっては非常に苦労するでしょう。ポーションよりぶきをよこせなのです。
ストーリーは魅せるものながら、そちらよりもゲーム性が色濃く出ており、管理型RPGを楽しめてよかったです。解禁されるオマケモードも鬼畜難易度に出来たりゆるゆるに出来たり変なお店出しまくりなどと、オマケらしさが存分に味わえてよかったですね!シンプルで良いゲームでした!
武器の使い方が重要な作品
武器を壊れるまで使うか、回復手段に使うかといった選択肢がある、疑似ローグライクRPG作品。
余った武器の引き継ぎが出来るので、初心者でもやりやすい作品となっているので、プレイを繰り返して余った装備をフル活用していけばクリアは出来るだろう。
上級者ユーザーは、装備品の引継ぎを縛るといった楽しみ方もでき、1度クリアすると解放されるコンテンツを利用することで、色々な遊び方を楽しむ事ができる。
インポッシブル全職クリア
かなりのめり込みました
一回のプレイは短めですが後戻りできない状況で武器の取り捨て選択が必要になるのは人によってはストレスかもしれませんがうまくいった時の快感もひとしお
インポッシブルクリアで解禁されるエクストラではLPの増加やセーブ禁止など、難易度を増減できるのもまた縛りプレイのような面白さがありました
シナリオは短編故に必要最低限ですが雰囲気はあって好きです
職によっても難易度とプレイ感が大幅に変わるも何度もプレイするモチベーションとなりました、最終的に最強は拳闘士ですかね
秀逸なシステムなのでまたこういうのが出てきたら嬉しいな
とても面白かったです!
Gunosy経由の記事で知ったゲームでしたが、とても楽しめました。
まだEasyしかクリアしてませんが、アイテムの取捨選択やLPの使い方に独特のゲーム性があってその発想に驚きました。
一つわかりにくかったかなと思ったのは、アイテムの引き継ぎでしょうか。
ゲームオーバーになった後の次のニューゲーム時にアイテムを倉庫から引き出せるのですが、もたざる者でしかアイテム引き継げないのかな?と思ってしまったのでそのあたりメッセージがあると親切かと思います。
倉庫があると戦略の幅も広がってより高難易度にも挑戦しやすいですねー頑張って全部クリアしてみます!
ゲーム作成お疲れ様でした。面白かったです!
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