マップが目が回る
マップ移動がめっちゃ辛い。
そしてマップ埋めがもっと辛い。
地図の視点がぐるぐる回るタイプなので凄くやり難いです……。
戦闘はまぁ歯ごたえがある方。
人によっては雑魚がきつく感じると思う位には。
ボス戦は割といい感じの難易度だったけど、
ここらへんはどうしてもプレイスタイルによるかな。
拠点の回復ポイントへの道をNPCが塞いで迂回を余儀なくされたり、
他にも何度も通る道が不自然に通りにくくなってたりするのはなんだろうね?
全体的に見れば良作に届かないくらいのゲーム。
やっぱり地図と移動周りがダメ過ぎてストレス溜まる。
凄い楽しいゲームなんだけど…
*若干のネタバレがあります*
すでにこのバグについて書かれている人がいるようですが、ゲーム進行に関わるバグなので書かせていただきます。
アナザーディメンション8層にて敵を倒した後、地面のない場所へのワープによりその場から動けなくなるバグが
発生しました。何度も挑みましたが、すべてこのバグが発生しました。発生場所は(X:12、Y:19)です。
また、それに伴ってか、さとりのスペカも使えるようになりませんでした。「歩けなくなる」という以外(メニュー開いたり、帰還したり等)は問題ありませんでした。このバグの発生バージョンは「2.03b」です。
このゲームが面白いだけに、こういうバグがあるのが残念です…
良かったです
少しネタばれがあります。
クリアまでですがプレイさせてもらいました、話は後半は苦手な分野だったですが納得いく形なのと、気持ちがある作品だったと思い良かったです。
ただ難易度は少し自分には厳しい部分もあり、セーブの機能は時間の関係も含めて必要なのとメンバーの入れ替えについてはもう少し自由だったらありがたかったです。
感想
ちょくちょくネタがあって面白かったです
とくに終盤の戦力のインフレは楽しい(別次元のボスは無理)
ただバグがあり、アナザーディメンションのラストスペルが封印されているところで、一ヶ所倒した後に何もないところへ飛ばされ、あと古明地さとりのラストスペルだけ反映されませんでした。
これからも頑張ってください
非常に良い作品だと思います
結構RPGやってますが非常に良い作品だと思いました
最初のダンジョンの出入り口だけは両通でも良いかもしれませんね
予想以上に
東方のフリーRPGはよくやるのですが、普通のツクール仕様のRPGと若干違っていてマップが3Dっぽくなってるところが凄かったです。(これもツクールなんですか?詳しくないですけど)
こういうタイプの東方RPGはやったことないので楽しめてます。
バグ 要望
のんびりさまよってたら
バベルの塔 2F
X4 Y9
って所に着いたんですけどエリアが生成されてなくて
一歩も動けず詰んだ状態になりました(俺の3時間が・・・orz
帰還アイテム(何度でも使える)が欲しいです。
それと盗賊×2ラット×1の雑魚グループで
ラットの位置が隅っこに行ってます(仕様?
セーブが欲しい箇所が
迷宮シリーズのような感じでとても楽しいのですが、ダンジョンから廃墟町へ帰還するところでセーブできるといいです。
長丁場になってロングプレイになってしまい、とあるポイント(ワープの無限ループなど)で失敗すると、やり直しが大変です。。。
ver.1.01
塔の移動パネルエリアに無限ループがあります
とても面白いので頑張ってください
面白い(*゚∀゚*)
ネタ満載ですごく面白いです、DLしてすぐやりましたがはまりますねこれは
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