マヤ
能力バランス大事でした
ツールがツールなので多少手間がかかりますが、概ね問題なく遊べました。説明も含めリエアさん結構いい性格なのが良かったですね。
書かれている通り序盤も苦しいのですが、5階以降の中盤後半のレベル上げが、能力上昇の作業が格段に長くなり苦痛過ぎてここで投げる人が多いかなと感じました。
またスライムが出るとろくにダメージを与えられないというシステムなため、スライムが出てくる階はスライムに効くちょうよわいたいまつを装備していないといけないという、やりたくないのに縛りプレイをしないといけなくなるのは結構痛い。
システム周りであちこちで少し不便さを感じさせるものの、ツールがツールゆえ基本的にマウスクリック型なので、ここはどうにもならないため素直に受け入れるのが良いでしょう。
それ以外では概ねバランスもよく世界観もなかなか纏まっており、いいゲームでした。
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No.50759 - 2020-01-11 19:43:03
赤ないと
とりあえず5階まで探索して。
とりあえず楽しめた。
ただ終盤になってくると探索の4階とか行くときの雑魚的とのエンカウントが高すぎたのでそこの調整が良いとまたよくなると思うかな。
後余談だけどアイテムやスキルを使う時の戻り方がよく分からなかった・・・・
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No.20301 - 2014-08-20 20:21:07
紫奈
バランス関連
公開間もないので粗はありますが雰囲気は良いと思います。
ただ序盤がかなり厳しいのでその原因と思われるものを挙げます。
1.逃走成功確率が極端に低い
2.第一階層から硬い敵が多い
3.蜂の2回攻撃+毒が強すぎてまともに進めない
4.倒すのも逃げるのも困難なのによろず屋の価格が適当
致命的と思われるものはこの辺りでしょうか。
今のバランスでは相当慣れた方や根気のある人でないと投げそうです。
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No.20300 - 2014-08-20 14:42:48
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