砂塵精魔
ちょっと変わった防衛ゲーム
シンプルな感じでサクッと遊べます。
難易度が軽めなのも○
ただ、敵の行動も全てこちらでコントロールできるのと
パーティの殲滅力が上がってくると「早く敵が出てこいなかなー」という感じになってしまうのがちょっと気になりました。
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No.18936 - 2014-04-20 11:11:54
昼寝愛好会
シンプルながらも面白いゲーム
プレイヤーは村人になって
リアルタイムで移動する勇者達とモンスターを
分岐点にある村で「どの方向に移動させるか」を決めるゲーム。
モンスターも勇者も村人の噂話に乗せられて(?)
指定した方向に移動してくれます。
それを利用してザコモンスターを勇者たちに倒させて
レベルアップを促したり
傷ついた勇者を回復の泉に行くように仕向けたり
現在の勇者たちには処理できない数・強さのモンスターを
分散させたり追い払ったりできるわけです。
そして、勇者たちがレベルを上げ、装備を整えたあたりで
魔王を倒すように仕向けるのです。
「どの方向に移動させるか決めることしかできない」のに
(「時間制限ぎりぎりまで向かわせる方向を選択せず足止めする」
事も可能ではありますが)
なかなか面白いゲームでした。
ただ、魔王城から繰り出されるモンスターは
時間経過でレベルアップしていきますし
装備品の恩恵もやや小さいように思えます。
レベルアップが遅れてしまったキャラクターが
挽回することが非常に難しいです。
たまには低レベルキャラクター向けザコモンスターも
出現させてほしかったです
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No.18716 - 2014-04-01 16:38:38
レンセン
ネコタ
移動が遅すぎます。
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No.18457 - 2014-03-13 20:24:14
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