RPGのように歩き回り、エンカウントすると固定画面弾幕STGが始まる意欲作。
分かる人にだけ分かるように言うとアルテリオスみたいな感じ。
もちろん敵を倒せばLVが上がるし、難易度設定もあるのでSTG初心者も安心です。
ショットの性能(威力や連射力、広範囲弾の発射数など)は装備で変更可能。
固定画面かつ横長画面なので、普通の縦STGに比べて「敵が近い」ことには注意。
特にボス戦や中盤以降の雑魚は、画面中央より下にいることもザラなので顕著に感じます。
とはいえHP制なので、さほど神経質に避ける必要もありません。
わりとお手軽に弾幕STGを楽しめるので、ちょっと弾幕STGをやりたい時なんかにどうでしょうカ。
難易度は敵弾の威力が変わるだけなので、難易度スターダストでも慣れれば十分突破可能です。
というか「ボスのスターダスト撃破」という実績条件があるので星屑に慣れましょう!
敵が複数いるときや、一部の超ボス戦で時々「避けられない弾幕」が来ちゃうけどそこは諦めが肝心デス。
いわゆる偶数弾と奇数弾がですね、同時に来ちゃったりするんですよ……
特に隠しボスの上に君臨するあの宇宙最強のあいつ、お前だお前。
スターダスト撃破どんだけ苦労したと思ってんねん(注:実績無関係なのでそこまでする必要はアリマセン)
隠しダンジョン周回が地味に楽しいので、やるなら是非そこまで。
ただし白熊には気を付けるんだ……
12345
No.40561 - 2018-03-23 00:07:31
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
可愛い子には××を着せよ! ver.1.10
キノクラ
こ、この衣装はまさか…… [おふざけ謎解き系探索ADV]
-
桃娘監禁飼育(トウニャンネグレクト)
ととと(永久恋愛)
監禁された少女。バッドエンドしかない、10分ほどの超短編
-
606号室
シマウマ人
いわくつきホテルに泊まろう
-
呪われているしゃもじ
べるず
登場人物がしゃもじを咥えながら喋るフルボイス探索ホラーコメディ
-
一寸童子
箱庭ゾーイトロープ
一寸の姫と巡る物語
-
のろいあれといって ver.1.06
まさる星人
少年の復讐がテーマのドット絵ホラーゲーム