しょこらふれっくす
序盤は面白かったのですが、ヘカトンケイルの存在に気付いてからはヌルゲーと化しました。
とりあえず出しとけば勝てたので、そこが調整されれば良いゲームだと思います。
RTSの盤面の中にプレイヤーが入って、そこでユニットを作ったり、ユニットを動かしたりするアイデアはユニークで面白かったです。
プレイ時間は1時間くらいでした。
みんなでピクニック
状況を正しく判断してゴーレムを配置したり進軍させたりするRTS。
一度のステージで使うゴーレムは3種類なので、ゲームが複雑にならず、テンポよく遊べました。
壁役のゴーレムを立てて前線をつくり、援護しつつ押し上げていくのは視覚的にもわかりやすく、敵との駆け引きも楽しめました。
各ゴーレムの具体的な性能はある程度使わないと分からない部分もあるので、SP表示機能を使って攻撃までのウェイトを出したり、選択中のゴーレムは有効攻撃範囲が表示されるようにするとさらに取っ付き易くなると思います。
楽しめました。面白かったです。
プレイ時間は初見で3~4時間。
難易度は簡単過ぎず、難し過ぎず、な感じです。
各ステージも大体3~5分ぐらいでサクサク進みます。
効果音はそんなに気になりませんでした。
むしろ爽快感を演出していてよかったです。
操作もチュートリアルで十分に理解できました。
終盤、ゴーレムを召喚する宝玉と戦闘エリアが離れ過ぎてしまい、
戦闘シーンが画面外で行われてしまうことが多くなるのは少し残念。
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