名前変更はリアルでも何かと話題になるものですね。どこかの異世界の、そんな一幕を覗いてみたひとときです。
ノーマルエンドではキラキラネームAからBに変わっただけではありますが、当人たちにとっては一大事。変えたいだけで奪う必要ないのに、あの時のテンションのせいで魔王さんから奪っちゃうムギさんかわいいです。修羅ですがかわいいのです。魔王さまも何も出来ない日々でやる気がなくてかわいかった。そりゃー自由になれるなら魔王なんて誰でもいいから押し付けますよねぇ……ドレス魔王さんもなかなか良かったです。ノーマルエンドのノリとその後の二人の関係が好きですね!アナザーエンドも、そう受け止めたか~という味があって好きでした。魔王様とばっちりですが。ようせいさんのノリも良く、四天王もいい味が出ていて、改名に同調したのか受付のお姉さんも熱心で良いキャラ達でした!
あらすじに惹かれてやってみましたが、かるーく時に美しい比喩の入る勢いのあるテキストと、バカらしい展開でサクサク読めて楽しかったです。後絵が表情ゆたかで好き。修羅と化したムギ(殺されないようにこう呼んでおく)とか魔王様とか可愛い。
時に美しい比喩が入ると言った通り、アナザーエンディングは綺麗でした。物語のメッセージ性みたいなものも感じました。ノーマルエンドのなついノリのくだらない締め方も楽しかったです。
かるくノベルゲー読みたい人にオススメ。宿帳のくだりは笑いとさりげない優しい世界観も感じましたww
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
かわいそうなレイナちゃん!
ととと(永久恋愛)
エロくてグロい変態向け超短編脱出ゲーム!
-
ヴァンパイア・アンダーザムーン
時雨屋
拘束された状態で目が覚める超短編ノベル
-
MY HOBBY IS 短編版
静本はる
殺人鬼と不死身女子高生の超短編ノベル
-
恋愛経験のない作者(鈴木)を無理矢理登場させたバレンタインのゲーム
鈴木ヘッジホッグ
作者も攻略対象です
-
メアリーの船
べ
その世界に赤はなかった。その世界に青はなかった。その世界には白と黒しかなかった。
-
4つの謎は好天への道しるべ
トンカチ
簡単なようで少し捻った謎解きに挑戦してみよう。