気軽に楽しめました!
安いサワーはあまり手を出さず、最初から一番奥の高く売れるもの
+ビールや日本酒をメインに作りました。
落ち着いたら上の3種をメインで他はまあまあ満遍なく作るようにしたかな。(素材あれば作っとくか程度)
例えばサワー売り上げ二倍の月でも、サワーだけ大量に作るみたいなやり方はしないほうがいいかも?
なるべく早く企業買収の3種&店舗を増やすと楽です♪
店舗を拡大しないまま商品をたくさん作っても、売れる最大数が決まってる(?)気がするので、店舗増やせばそのぶんどんどん売り上げが伸びます。
途中で開発される料理の「もつ煮込み」は高く売れるので◎!
たぶん自力開発でルーレットあたれば初期から作れるんだろうけど
自分は三品モノ当たっても「蟹ピザ」だったw
様子を見て宣伝すると宣伝費用はかかるけど効果大でした。
従業員の不満は私は基本的に新人採用で解消してました。
あと仕入れは資金のある時に一気に大人買いがいいです。
4年目で目標額クリアしてしましたが、もっとうまくやれば
もっと短い期間で達成できるのかも。
BGMも明るく賑やか。難しすぎず、楽しかったです。
もっとこういうゲーム増えないかな~
アプリ向け
3周ほどしました
大変おもしろくてテンポもいいです
タッチ操作向きだと思うのでぜひMVでリメイクして
アプリにしてくれたら有料でも買います
ゲーム内容の方は経営ゲームと銘打ってはいるけれど
リソース管理要素はあまりなく、その実態は倍々ゲームです
仮に資産が翌月に倍になるとしたら、何をするのが悪手なのか・・・
その点に思い至ればこの手のゲームが苦手な人でも攻略は簡単です
とはいえ元の難易度自体高くないのでとにかく一度やってみることをおすすめします
コンパクトで面白い!
ver1.06で楽しませていただきましたが、ver1.09でまた遊ばせていただきました。
とにかくあまり重く考えずにサラッと達成できるのが楽しいです。
ただアクシデントイベントは警戒すると難なく避けられるので、そこは簡単かなとは思います。
(従業員の写真投稿は何度かやった中で一度も見たことがありません。)
難易度調整があってイベントが不定期に起きると緊張感があるかもと想像してしまいました。
ともあれ本当に楽しめました。どうもありがとうございました。
ワタミlove
ゲームある意味ホワイトでしたね。
難しいコマンドやシステムもなくてとっても楽しめました。
万人向けのゲームだとおもいます。
ただワタミやブラック企業とか用語を知っている人じゃないと案外わからないかもしれません(笑)
前作同様非常に楽しめました。
あとお客さんじゃなくてお客様ですから・・・
タイトルで笑った
ブラックユウシャ+の作者さんの新作です。
↑と同じく、ブラック企業を風刺(?)した経営ゲームです。
前の方がおっしゃるように経営ゲームとしては少し簡単な方かもしれません。
苦手な私でも一周目で8年目なったくらいでクリアできました。(※現verでは制限年数が短くなりシビアになっているみたいです。)
ブラックたる所がもう少し多くてもいいかな、とも思いました。
材料を質の悪いものに変えて原価を抑えるとか、給料未払い→雲隠れ→もみ消しとか・・・(あんまり思いつきませんでした)
とはいえ、所々の小ネタなどは相変わらず面白かったです。
エンディングも私はああいうの好きですw
1時間くらいで一周できちゃうので気軽にやってみてください。
お手軽に楽しめます
経営ゲームといいますけど、難しくないです。
初回挑戦で6年足らずでクリアできました。
ブラック企業といいますが、24時間労働を標榜する程度で(笑)あまり黒い印象は受けませんでした。
黒さを求める人には向かないかもですが、たいていの人は気軽に楽しめるかと思います。
良くも悪くも行動回数制限がキツイため、行動が極端になりがちでそれが利益確保のコツであるのがブラック企業らしさ、なのかな?
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