途中までの感想です
スキルシステムや適度にセーブポイントがあるのは良いのですが
街中やMAPが広くて迷路、オート戦闘機能が無いのはだるいですね…。
エンカウント率を下げるアイテムの効果もあまり感じられませんでした。
難易度が簡単~ノーマルでも
複数の敵が「全体の状態異常攻撃」を何度も一気に連発するので
状態異常を防ぐアクセを二つつけられたらまだマシですが
防ぐものを一つしかつけられないのに、行動不能になる状態異常(しかも全体攻撃)を
「複数の敵から複数連発」されたりするんですよねー。
眠り+毒+影縫いとか…。
それと街の中もどこもかしこも広くて疲れる。
主人公は言ってることはわかるけど、なんだかずっと感情移入しづらかった。
一人で旅に出るというのに方向オンチ設定なのも好きじゃなく
それでいて口調が偉そうに感じるのであまり好きになれなかった。
メシマズ設定なのも苦手。他のキャラが料理したらいいのに。
他キャラ達のスキルの方が使いやすいのでパーティからも外しがちでした。
赤髪の彼も都合いいキャラっていうか…。
フードの人を倒し終えたあとの宿屋でのイベントを見ましたけど
旅に同行する理由はもっとちゃんとした目的のあるものが良かったな。
某キャラの裏切りなど、私好みな面白い展開もありましたが
なんだかもう良いかなあという気持ちで
途中ですがやめようかなと思います。
呪いがなんなのか、かかったからと言って何なのか、最後までよくわからなかった。
料理はクエスト以外で一度も利用しませんでした。
プレイしてみたが
キャラやストーリーはいいと思う。
ただ、戦闘がだるい。
全体攻撃魔法の威力が弱いので、爽快感がない。
マップが無駄に広いのも苦痛。
セーブポイントが限られているのも不便。
ちょっと合わなかった。
指摘のバク改訂まで待ちます
作者サイトにあったギルド系のバグが、まだ治っていないようです。
希望なんですが 倭の脱出 少し大変なんですね。
出口がどこなのか探している内に捕まってしまい また元に戻される。
何回かやって だめなら救済なんてありませんかね。
最初はポイント貯まると喜んでましたが あんなに敵が弱いのにまたやり直しです。
ここでやめようかと考えてしまいます。
もう少し なんとかなりませんか・・・ごめんね我が儘です。
料理 下手なんですね。材料費が高くて金は材料費に消えます・・・・トホホ
武器より高く付く料理なんてちょっと頂けませんね。
ここまでとても楽しませて頂きました。
少し 小休止しますかね。
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