三周致しましたが「初手からクリアまでの
動きがわからない」に加えて「EXボーナス」
の無い「初回プレイ」が一番難しかったです。
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【良い点】
・「素材」を集めて作成できた時が楽しい。嬉しい。
特に希少な「素材」を必要とする作成物が完成した時は感動。
・「夢」を見たパートナーの「リアクション」がいちいち面白い。
ほかにも「コミュニケーション」テキストも楽しいです。
・各キャラの「EXボーナス」要素集めが楽しい。
・「サバイバル」「コロシアム」の連続戦闘が爽快。
【悪い点】
・「罠解除」と「障害物排除」「洞窟探検」が完全に運任せ。
中盤でも最初のエリアでこれらで死ぬ事もあります。
特に「罠」は逃げられないので「専用アイテム」は必須です。
・「素材」入手も運任せなので延長処置の「試験
アイテム」が作れなくて時間切れが頻繁に起こる。
・「脱出作戦」実行に必要なパラメーターがやや高い。
・「パートナー」の回復手段が少ない。
「専用のスキル」を取れば死に難くなりますがそれを
取るまではよく死にます。
【賛否両論】
・「林」エリアの亡霊少女が「皮」要員。サンセット作戦!?
せめて「石」を要求されるなら救いはあったのですが・・・。
・ランダム発生イベントのマイナスイベントがとにかく凶悪。
特に序盤の汚れている時に「干ばつ」イベントはかなり
精神的に堪えます。
(施設作成で回避できますが作れる頃にはほぼ無害に・・・。)
・頻繁に出てくる「コレクター」と「医者」が鬱陶しい。
高ポイントエリアほど鬱陶しくなってきます。
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とりあえず「1ダメージ」と「2ダメージ」の「1」の差の大きさ
が身にしみる「運」ゲームでした!
これらの「ストレス要素」を取り除けば、
(連続で発生するダメージは「1」で固定等。)
紛れも無く何度でも気軽に遊べる「良ゲー」の
部類だと思います。
これからも頑張ってください♪
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