システム凝ってます
いい感じにバンバン撃てました。
初めての人にとってはボタンの多さや配置に苦戦する気がしました。
体力が下のバーの色で目立つのでキャラを見ながらでも把握できるのが良かったです!
シフトキーで向きを固定したいときに、その方向へ1歩動かなければいけないのがすこしやりづらいと感じました。
撃ちたい方向に近づくのは敵に近づくようなものなので。
それと、ガンアクションでの自動回避判定はいらないと思います。
ガンアクションゲームの醍醐味は、当たる当たらないはプレイヤーの腕次第というところにあると思うので・・・
要素がとても充実していて、これからのバージョンアップに期待しています。
個人的には、るるちゃんが可愛いのでしゃべって欲しいなとか(
まあまあ
るるちゃんがかわいいですね。
が、何時間もできるゲームではないです。
武器を買うためのポイントの取得しづらさが非常に気になる。
また、頻繁にショットミスが起こる。
さらに、動作が重い。この鈍さでは最終面の敵は一匹ですらダメージ覚悟でしか倒せない気がするのですが。パワーアップしたらダメージなしで倒せるのですか?
最後に、時計のアイテムがあまり出てこない。
たとえダメージを受けなくても、時間的にまったく足りません。作者は一面すらクリアさせる気はなさそう。
そもそも、テストプレイやったの?
BANG
るるちゃんが可愛かったのでプレイしました。
操作に慣れるまでが大変でしたが、慣れたからといってサクサクできるわけでもありませんでした・・・。
全体的に動作が重いのと、武器を買うポイントがものすごく貯まりにくいのと、敵のAIが賢すぎる(射線上を避けながら接近、ある程度近づいたらまっすぐ攻撃される)のが特に気になりました。
あと、攻撃を受けると自キャラが透明になるのですが、透明になっている間は敵に認識されなくなって追っかけられなくなるので、ジグザグ動き始めて攻撃当てようと近づけば透明化がとけてまたダメージ・・・の繰り返しで少しストレスを感じました。
とは言え!
武器の種類もとても豊富で、なによりるるちゃんがかわ・・・まだβ版でこれから更新もあるみたいなので、今後の動向に期待しています。
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