とても面白い作品でした。
いくつか不満点を挙げるとすれば
・ヒントが少ない、表現が抽象的なため、次に何をしたら良いか、どこに行ったらいいかが少々わかりづらい点。
・ミニマップはありますが、ワールドマップ等がないためどこに何の街、ダンジョンがあるか暗記してないとわかりづらい点。ワールドマップ等の実装があると助かります。
・1周クリアしてみてエリーゼ√だったためロウィ√をやろうとした所、引き継ぎ等がない点。モンスター図鑑やサブイベントで入手できる称号。各√でしか入手できない装備品等引き継げないのが非常に痛いです。引き継ぎ機能を追加していただけると非常に助かります。
・ボス討伐後による強制帰還時、目に見える位置に宝箱がありますが、もう一度来ないといけないため多少ストレスを感じます。後半になれば脱出アイテムが入手できますが、人によってはストレスを感じるので可能ならば脱出アイテムor強制帰還をやめた方がいいかと。
他はバランスもよく、キャラクターボイスやBGMとても良いと思える作品でした。
そこそこやり込めるため、時間のある方にはオススメできるゲームです。
・ボス戦闘のあと、まだ宝箱が残ってんのに拠点に強制転移させるのはやめてください。そこにある宝箱がなんの障害もないのに取れないというのは、製作者さんが思うよりストレスです。一度クリアしたダンジョンにまた行かなきゃいけないのでさらにストレスです。このゲームには脱出アイテムがないので、帰りもショートカットできなくて、さらにさらにストレスです。製作者さまに悪意がないのであればやめてください。
・ミニマップがマップの要を満たしていません。どこに何という名前の街orダンジョンがあるのかさっぱりなので。せめて全体マップぐらいください。
・次に何をすべきかが不明瞭です。プレイヤーの自主性に任せるというスタイル上、仕方のないことかもしれませんが、せめて大ざっぱな目標の確認ぐらいはさせてください。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ついていってはいけないよ
リコペマ
テレビ男と子どもたちの、奇妙な短編童話
-
俺と僕のプリマドンナ【DL版】
のりぬこ
俺の僕の手を取って
-
マシンガンはつぶやかない remake
ムクロジ
真っ暗闇の短編RPG
-
雨の小鳥は祈りの空を見る
まめしば
あの空には、希望がある
-
徒花の館
雪月花
殺人鬼の少女が主人公の皆殺しゲーム。※小説5月31日発売
-
黒蛇の子守歌
shizuka
想いと呪いが至る、「家族」の物語。