ザワークラウド

良作

設定について説明不足のまま始まるのが難点だが、
戦闘バランスはよく、ストーリーもラストの一ひねりが秀逸。
ボリュームも少なく、気軽に楽しめる作品である。

12345
No.46745 - 2019-03-24 13:07:01
ちるひ

やっぱりキャラが良い

制作者さんの他のゲームが面白かったので
プレイしました。
世界観も同じということだったので。

相変わらずキャラの個性が強くて、掛け合いが面白かったです。
リコの絵、すっごく可愛かったです。

戦闘難易度もちょうど良く、特にレベル上げをすることもなく
クリアすることが出来ました。
武器を強化し、スキルを覚えるのは良かったのですが
敵が落とすアイテムの中に「武器強化に使う」とありながらも
使わずに終わってしまったものもあり
ストーリーもそうですが、まだこの後の展開も考えていたのかな?
という途中で終わった感があります。

続きがあるのならぜひ遊んでみたいです!

12345
No.31475 - 2016-10-08 01:39:38
蒼龍

雰囲気のいい短編ゲー

ネタバレありの感想です。



システム周りがちょいちょいいじられてて見てて楽しかったです。
主要キャラのメッセージウィンドウのグラフィックが、名前表示の上に乗っかってるような構成なのもフィギュアみたいで可愛い。
戦闘もサクサクで特に苦労もなく、チュートリアルも丁寧でとてもプレイがしやすかった。

キャラも立ってて良かったです。
特にリコ。元気いっぱいで魔女らしく飛んでくれるのがツボ。
モブキャラも立ってて良かった。鍛冶屋のおじさんとか。

展開も王道で、綺麗なマップやモブの台詞などの空気づくりがとても良くて入っていきやすかったです。
ネタバレは避けますが、ストーリーもいい話でした。
もっと二人の冒険を見守りたかったなあ。特にアガートは色々気になります。

12345
No.31267 - 2016-09-26 07:48:13
今夜宵樹

面白かったです!

とても楽しくプレイできました。
敵の強さも弱すぎず強すぎず、ちょうど良いと思います。
短編なのがもったいないくらいです。
ただちょっと、キャラクターの個性がちょっと浮きすぎている感じがしました。
続編を期待しております……

12345
No.17058 - 2013-11-10 13:44:03
時すでに鈴木

お手本のような短編

総プレイ時間1時間ほど。

短編ですが、決して内容が薄いわけではなく、テンポのよさゆえの短時間です。

ストーリーは短編ということで、そこまで凝ったものではないですが、主人公たちの掛け合いが楽しくすらすらとすすめられます。
世界観も、これからの続きを予想させるような、広がりのある世界観でした。

敵の強さもちょうどいいと感じました。
総じてストレスなくプレイできる良作でした。

12345
No.16964 - 2013-10-31 02:34:09
al

散らばった魔法書を求めて


長編RPG、「冒険者の宿」の作者さんの新作という事でやってみました。

良かった点
・短編RPGという限られた枠の中での洗練されたストーリー
・キャラ同士の会話のテンポの良さ
・ありきたりな展開と思いきや1アクセントある終盤

気になった点
・少し戦闘がヌルい
・もう少し綺麗にまとめてもよかったのでは
・飛び越え可能地点に乗ると強制的に飛び越えること

これがあったら・・・!
・もう少し種類に富んだ装備品、アイテム、スキル
・裏ボス、隠し要素


私は個人的にこの作者さんの作るキャラクターや、キャラクター同士のかけあい、自作のキャラ絵がお好みなんですが、今回も短編といえど、それらがちゃんと活きています。全体を通して非常にテンポが良かったです。

ただ終盤の戦闘はヌルく少し気になりました。
特にボスに対して麻痺、スタンが簡単に効いてしまうのはちょっと・・・という感じでした。ただ短編ですからあまり難しくしても・・・というところですよね。

ストーリーに関してはあえて書きませんでした。
少しレベル上げして回っても1時間ちょいで終わったので
とても手軽でよかったです。

心地よい読後感に浸れますので、気になった方はぜひ。

12345
No.16949 - 2013-10-29 20:04:55
色無

楽しめた

ver1.0でプレイ。ゆっくりでも2時間くらい。

リポップは確かに早いと感じたが、短編だしこのくらいかな。
それよりも敵に気付かれると、地形無視して向かってくるのは勘弁して欲しかった。
(特に洞窟で崖無視が多かった)

ボス戦も楽しかったですが、ゴーレムっぽいボスはこちらの
状態異常スキルで完封できるのは変更したほうがいいかも。

サクサクプレイでとても面白かったです。
続編に期待!

12345
No.16948 - 2013-10-29 19:46:41
test

面白かった

ぜひ話を膨らませて長編を出してほしい。
ただ一点、敵シンボルの復活が一定時間経過によるもののようで
マップを捜索している間にすぐ敵が復活してしまいストレスを感じた。
敵の復活はマップの移動によってのほうがいいと思う。

12345
No.16940 - 2013-10-29 15:54:02
  • 1


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