より難しくより豪華に
一緒に戦う味方はいないものの沢山の敵を相手に狩りやすくなって良かったです
とてもよかった
自分もみなさまと同じくノーマルでクリアさせていただきました。時間も丁度6時間ですね。
前作同様装備やレベルが整ってないころのきつさと整ったときの爽快感・無双ゲー感がいいですね。
例の職業になったら文字通りのソード無双で、すっきりしますw
また黄昏風のイラストもよかったです。
トゥルーエンドも用意され隠し要素やサブ要素もおおく、スキルシステム導入やジョブシステムの変更など、前作からの違いもすごく多く、しかし前作同様に楽しめるゲームとなっていてとてもよかったです。
高難易度にも挑戦してみようかな?w にょわーっち♪
爽快感が素晴らしい
難易度ノーマルでプレイさせて頂きました。
前作よりもシステム、ボス戦など色々パワーアップしていて面白かったー!
移動スピードがいい感じでバシバシ敵を倒していけるのが気持ちいいです。
ただ装備が整ってない場合は、少し慎重にならざるをえないです。(特に防具)
攻撃方法も武器によって近、中、遠と種類があるのがいいですね。
私は近距離ばかりで戦っていましたが。
会話も絵が追加されたので表情とかが分かって楽しい。
にとりが心綺楼仕様になったのでちょっと(かなり?)がめつくなりましたがw
でもグッドエンドを見た時は、前作をやった身としては嬉しくなりました。
にとり達と守矢一家が好きな方は是非とも見るべき!
ちなみに他の方も言われていますが、
そこまで原作ストーリーや設定を入れ込んでいる訳ではないので、
東方を知らなくてもプレイに支障は無いと思われます。
時間が出来たらハード、ルナティックもやってみたいと思います。
楽しいゲームをありがとうございました!
前作より面白くなった。
難易度ノーマルでクリアしました。プレイ時間は六時間ほどでした。
敵は個体ごとに違うパターンの動きをし、直進してくるもの、一度引いて頭突きしてくるもの、遠距離攻撃してくるもの…と様々。武器が剣だと攻撃に当たる可能性が高く、また、群れてかかってくるのでどう戦うかちょっと考えさせられました。ダメージも大きめなのでごり押しも危険が伴うようになっていました。にとりの表情変化でダメージの深さが図れるので汗かいたら逃げてましたね…(待機で回復できます)
私は遠距離で戦っていたのですが六面は敵の動きが格段に違い、何度落ちたことか…あるジョブと武器を組み合わせれば無双ですがw
ジョブについても近接型、遠距離型と何種類かあり、スキルはどっちの武器を使うかで利便性はかなり変わります。遠距離使えねぇ…とか思ってたらジョブチェンジしてみて連射できるようになり、大分気軽に使えるようになりました。
ゲームバランスがとれたいいゲームでした。難しくてもイージーありますし、簡単ならルナティックもあります。東方がわからない人でも好きな人も楽しめると思いますので一度やってみてはどうでしょうか?
最後に…ボス戦、楽しかったですよ。弾幕や会話もw 三章があるのならまた、やりたいものです。面白いゲームを有難う!
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