プレイしてみたが
よかった点
・キャラグラのオリジナリティーが高い
・要所で立ち絵が入るなど、演出が凝っている
・ボス前に回復ポイントが用意されている
・SP(MPに相当する物)回復アイテムが、
序盤から廉価で入手できる
気になった点
・全体的にウェイトが多い
・敵シンボルの数が多い
・雑魚敵のHPが妙に高い
・物理攻撃の命中率が悪い(3回連続でミスることも)
・メッセージウインドウの透明度が高いので、
背景が明るい所だと文字が見づらい
・通常攻撃がスキルの欄に入っているので、
操作に一手間かかる
面白かった
Ver1.02でのプレイでした。
ラストのダンジョンでワープが多すぎて大分迷った。
同じくラストDのヒントでちょっと悩んだが、深く考えすぎなければあっさりだった。
それ以外は迷うことはないと思います。
セーブ→長~いイベント→戦闘
なので戦闘をやり直そうとすると面倒だった。
特に連戦時1対1で麻痺とかすると・・・
戦闘の直前でセーブにして欲しかった。
そうじゃないと、面白いイベントも見たくないイベントに変わってしまう。
何か不都合があったのでしょうかね?
フリーソフトでShiftキーをオン状態にしておいたので、移動も戦闘も早くてあまり苦にならなかった。
オフ状態だとかなりイライラだったと思うので、キー状態を切り替えられるソフトの同時使用をオススメします。
おかしなところといえば、レフィナが癒しの光を使うと何故かMP+と表示される。
SPだろうねw
サブイベントや隠しダンジョンなどは一切やってませんが、真エンディングは見ました。
イベントのテンポが悪すぎたけど、レベ上げに励む必要はなく
さくさく進めるし、ストーリーは面白かったです。
前作はプレイしたことがないのですが、機会があればやってみようかと思いました。
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