地味にイラつく
バトル時のコマンドは、戦う、特技、魔法ではなく
戦う、魔法、特技にして欲しかった。
魔道士の時、いちいち2つ下に十字キー押すのがめんどい。
特技なんてほとんど使わないし、使えない。
特技のTPは、歩くと減る使用みたいで、中ボスで少し、
ラスボスでは、魔王と魔道士の特技は使ったけど
騎士とガンナーの特技は使わなかった。
もう少し、使いやすくして欲しい。
最後の中ボス倒すと魔王が〇〇になるけど、これ意味あるの?
新しい魔法や特技を覚えたわけでもなく、
レベル下がっただけにしか見えない。
町や城から出ると町のアイコンの上にキャラが出るためか、
左右にキーを押してまた町や城に入ってしまうことが数回。
下から出たら、アイコンの一つ下のフィールド上に
出るようにしたほうがいいと思う。
面白かったです!
キャラ同士の会話が面白かったです。
最後のオチがああなるとは・・
裏ボスはレベル22くらい(多分)で倒しましたw
攻撃が容赦ないですね^^:
キャラクターの中で特に好きだったのは
レクノスと親父さんです。
また制作者さんのゲームをやりたいなぁと思いました。
面白かったです。
キャラクター同士のやり取りでクスリと笑わせていただきました。
少しの時間で楽しめるRPGで暇をつぶすのにちょうどよかったです(笑)。
裏ボスは主人公一人(LV30ほど)で倒せました。
裏ボスを倒したときの主人公のLV上がり幅が凄まじかったですw
ところで、クリア後にパーティーから仲間をはずしたのですがまたパーティーに加えることができませんでした。
私に見落としがあるのでしょうか。
バージョンは1.7
フィールドで、道を歩けば敵が出ないという所がとても好き。
一般人にも小イベントがある事で個性が出ているのが良い。
平和好きの魔王という設定も面白かった。
自作の絵も上手だと思う。
ただ、シナリオには癖がある。
私は楽しめたが、ラスボス戦のオチや、
作者が本編に出てくる点は好き嫌いわかれそうだ。
【気になった点】
・最初の小屋(家)で休む事ができないのが不自然。
・熊を探しに行った子供のその後がわからなくて心配。
・魔王や魔族は年齢が高いと勘違いしがちだから
まだ10代の若者だという事を早めに教えてほしかった。
そうすれば子供っぽい会話に違和感を覚えずに済んだのになぁ。
【今後の要望】
・魔族側は全員に自作の顔グラが欲しい。そうすれば統一感が出ると思う。
・完全版が今後出るならばの話だけど、クリア後が本番だ!くらいに
町人や仲間との小イベントを増やしてほしいな。
・魔王の意見がダンジョンを変化させるシステムもほしいな。
(ミミックの話を聞いていて、そう思った)
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