戦記ものが好きなので惹かれてダウンロード。
全エンディングは網羅していませんが、トゥルー・ノーマル・バッド・および裏ボスまでクリアしたと思います。
素材はデフォルトが大半ですがシステム面で戦略ゲームの体裁を成しており、簡略的ですが内政・戦争が行えるのは凄いと思います。
戦闘そのものはデフォルト戦闘で「軍団同士のぶつかり合い」はありません。
その点少し肩透かしを受けましたがバランス自体は非常に良い。
レベルアップが存在せず、武器と強化アイテムのみでの成長となるのですが、そのうえでバランスが取れているのは凄いと思います。
最初は主人公の性格に不快感を感じましたがやっているうちに愛着も湧いてきてあまり気にはなりませんでした。
ストーリーは駆け足気味でしたが短編としてキレイに纏まっており、細かなイベントでの分岐や、仲間キャラクターによる会話の変化など、小ネタ的遊び要素も多く、楽しむことができました。
紹介にある通り複数のエンディングが存在するのですが、2週目以降は強化した状態を引き継げるため、エンディング回収も非常にスムーズで、本当に素晴らしかったと思います。
綺麗に纏まった上で、進め方による細かな変化も入れられている良い短編ゲームだったと思います。
12345
No.48454 - 2019-07-16 20:43:45
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
あかめ
蔦森くいな
"本当に怖い" 一人称視点の本格ステルスホラーゲーム
-
まだまだっ! 女子高生と時々幽霊ちゃん
春紫
ゆるふわほらー風探索ADV
-
鉄の5日間 ver1.06
ImaiBlast
知識と対策でハイスコアを狙え!LVUPの概念のないお手軽やり込みスコアアタックSFRPG!
-
ヴェネツィアン・ギャロップ【完成版】
コミュニハイ
水の都を舞台としたドタバタ恋愛ADV!
-
少女奇談
lol_rust
女の子が怪物から逃げる、普通の和風ホラーです。
-
夢見鳥1.5
明野貴志
狂愛BLノベルゲーム【夢見鳥】の平和な短編