プレイして初っ端から不気味さ満載。
プレイヤーの不安を煽るような演出や直接的なエログロがこれでもかと詰め込まれており、特にBGMや効果音がとても効果的に使われており印象に残る場面が多かったです。
他の方もおっしゃられているとおりグラフィック面は荒いですが、それがこの作品のおぞましい雰囲気を的確に表していると感じました。
ゲームを進めるにつれて何が起こったのかされたのかという事実が明かされていくのがとても良かった。
犯人がどいつもこいつもヤバい奴らばかりで悪行もヤバい物ばかり。普通の商業では絶対に無理だろうというレベルなので、個人製作のフリーゲームだからこそできた作品だと思います。
エログロ満載の作品でおぞましい描写満載の作品ではありますが、結末は希望を感じさせるものでした。
それは主人公が最後まで頑張って行動したからであり、その結果がきちんと報われたのがわかる結末だったからでしょう。
センス
グロ
ドット
そして文字による表現
もう一つの作品に書いた感想もありますが
そのままこちらの作品に通ずると思います
こちらの方が単刀直入で始まるの好きかな
四肢欠損+αが大量のマニアックなジャンルです
本当にグロ嫌いな人の気持ちは分からないですが
他の方がアートと表現しまくる事から分かる通り
単にグロイだけの世界観では無い印象を持ちます
グロが苦手な人も挑戦する価値はありますね!
ドット自体は粗めなので思ってるより平気かも
ただ場面によっては詳細な一枚絵も出ますけど
探索もその世界観と合わさって奇妙で
不思議でワクワクする感覚に襲われます
手に入れるアイテムが異常です
飛び込んでみませんか?(。-∀-)
こちらのゲームは音楽、グラフィック、シチュエーション、全てが合わさることで無機質にプレイヤーの精神を汚染してくるかのような内容となっていて感動しました!
私はグロテスクなゲームなら今までにもいくつかプレイしたことがあるのですが、それらとは一風変わった作風に心奪われました。
「しょぼくれたドット絵」なんてとんでもありません! wwcetさんのドット絵集が発売されたら言い値以上のお金を払いたいくらいです。
短いストーリーながらも素敵なキャラクターや鮮やかな伏線回収などの色々な魅力がめいいっぱい詰まっています。
ショッキングなものが苦手でない人にはぜひともお勧めしたいです!
これからも応援しています!
◯ものすごくエロスを感じました・・///
どうしてタブーや猟奇的なものはこうもエロティックに見えるのでしょうか。
実に耽美でした。
※切断系グロが苦手な方には「何書いてんだこいつ」と思われるのは重々承知ですが
そっち系に少し興味がある、耐性がある、むしろ好きさ!な方に胸を張ってオススメできる作品です。
・SAVE → Escape → Who is‥?の順でクリア
Escapeエンドのイラストが良かったです。
~ ここから倫理観なんぞ崩壊な感想 ※ネタバレアルヨ ~
・四肢のない男の全裸ハイハイがかわいすぎる・・♥(現実では絶対に言わないサイコ発言)
チラ見えする大腿骨がカワイイかわいい(あーサイコサイコ)
・名前がおもしろいです。
・志木城の日記は乙一さんの「GOTH」が彷彿しました。
・あの部屋に入ったときの衝撃が楽しかったです。
【コウフクノオリ】すっごくプレイしてみたいです・・!!
バグのためで一旦停止中とのことですが再公開ゆっくり待ってます・・!
イカした最高にCOOLな作品でした! ありがとうございました。
2013/04/01アップデート以降初めてのプレイです。実況動画を探していて更新があったことに気付きました。
まず驚いたのがグラフィックが大きく変わっていたこと!前バージョンが平面的な色使い故のシュール感があったのに対してより重くなった感じです。
より犯罪現場的なじめじめ感が出たマップチップに関しては前バージョンの平面的な世界観の方が異空間っぽさが出ていたように思うのですが、あのままですとキャラのディティールだけを上げても浮いてしまうので如何ともしがたいといったところでしょうか。
友人の顔と顎の線が繋がって妙な絵面に見えていたことが修正されたり、最後のある部屋での作業に意味が付け加えられたような改善点もあります。
ここに書くべきか迷いましたが、現バージョンにおいて梯子を組み立てる前の段階でも壁を駆け上がれてしまうバグが発生しているようです。
グラフィックは粗めのドット絵なので、ある意味天然モザイクに近い状態です。
しかし、海外ホラーで子供の拙い絵が恐怖を誘うように、
この粗さがかえって、物語の陰惨さを際立たせてくれている感じ。
すごく良い効果だと思いました。
とりあえず、どんな状況の死体であれ、
この絵ならばナマナマしすぎはしないため、
苦手な方でも見る分にはさほど抵抗ない絵柄かと思います、が…
しかし…ストーリーは容赦なく猟奇です!
まさにコッテコテのスプラッタな内容で、ホラーマニアな方々が、
今日はちょっと血とか肉とかがっつりいきたいネって気分な時に
ぴったりなゲームでありました。
いろんな意味で印象が強烈で、心に残るゲームであることは間違いない…
ホラー耐性のある方にオススメです。
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
夢巫女子守歌
ナイデン内田
死んだことに気づいてない霊を成仏させる物語
-
夏山夏子の夏休み
ニックマン
5日間でみんなと仲良くなろう!
-
Ocean Shooting
いちごうめ
海の上の大空で白熱シューティング!
-
転生天命
あ行。
他人の死体で生き返ってしまう浮遊霊と霊感女子のストーリー、ノベルゲーム。
-
放課後王子R~貴女は誰と帰る?~
グラシアス
★ハイパーカオスギャグブラックジョーク乙女ゲーム★
-
私はSCP-185-KOです。
ととと(永久恋愛)
「私に会いに来てください」SCP二次創作