ゲーム的には
シナリオやら音楽、操作性ゲームバランス良かった
結構遊べました
感想... ...
對不起. 因為余是香港人, 所以用中文打, 可否都最尾部分, 可以全部時代都可以去, 因為會導致等級嚴重不均, 會很辛苦的.
うーん…
エンカウント高いけどレベル上がりやすく
資金もすぐ貯まるし、サクサクで最初こそ好印象だったけど
戦国時代の関所の逃ゲーを通るたびに何度もやらされるのが面倒で急にに萎えました。
戦国クリアしてからは面倒くさい印象がついてしまい
未クリアの時代も食指が沸かなくて途中でやめてしまいました。
(他にやりたいゲーム溜まってたのもありますが)
現代へ帰る度に謎の青髪の青年が登場するけど
基本的なシナリオ展開はなんとなく想像つくというか
要はあまり惹かれなかったので
最後までやらなくてもいいかな~と思えてしまった。
あと狭い通路にNPCが行き来して通れず邪魔なことも多かったです。
以上、個人的な感想でした。
久々に最後まで楽しめました
王道に近い展開でよかったと思います。
多少ドロドロしてても最後はやっぱりあの終わり方でよかったなぁと。
残念なのはMP回復のアイテムが高くても欲しかった!
もう一つはアスカのアロマが説明どおりの効果ではない!(異常のみ回復でHPが全然回復しません)
粘れば特殊攻撃を使えなくなるというのはバランス的には良かったです。
力技でボッコボコも好きですが、久々に長丁場のいい戦闘をできたと感じましたので。
……カズちゃん可愛いよカズちゃんっ!
いいキャラしてたと思います。
どことなくほのぼのしました。
キャラが、敵味方
ともにあまり悪い
印象をもたなかったです。
感じたことはタイトル通りですが
どことなくほのぼのしました。
ででんでんででん
タイムリープもののRPGといえばクロノ・トリガーが有名ですけど
これはどっちかというとLIVE A LIVEに近いような感じですね。
まぁ僕LIVE A LIVEやったこと無いんですけど。
主人公のセイが全部のシナリオに絡むのではなく、
セイとショウのダブル主人公にするとかして
ドラクエ4みたいなオムニバス形式にしたら
もうちょっと話も広げやすく、バトルバランスも良くできて
話の整合性も取りやすかったんじゃないかなぁーって思いました。
(全部のシナリオ見てるのに、あのすっとぼけっぷりは
主人公が天然ボケってだけじゃ説明つかないレベルな気が)
それと気になったのが、おそらく使えるマップ素材の
制約だと思うんですけど、リープ先が似たり寄ったりで
新鮮味とワクワク感があんまり感じられない点。
これは残念でした。
あとラスボスの小物くささがハンパないのも。
総合的には可も無く不可も無くって感じなんですけど
最後まで遊べました。味方脇役キャラのトークが良かったです。
(無題)
NPCとすれ違うのに苦労するとこがちょっとあるね!
後は面白いよ!
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