テトリスなんですよとしかいい様がありませぬ、落ちものパズルゲームに該当。
ツクール2000制とは思えぬ位になめらかなブロック動作が実現されており、想像以上にちゃんとテトリスしているのが驚かされる。
しかし、厳しい目で見ると「ボタンの入力感知が鈍く、いざという時のブロック回転がし辛い」「ブロックが画面上まで溜まるとほぼ詰み確定」といった問題点もあり、超えられないであろうツールの壁の限界をどうしても感じてしまう。
流石に本家に比べると操作性の不備が目に付いてしまうが、むしろこのツールでちゃんとしたテトリスが作られている事自体を評価したい次第。 (Vol.187)
12345
No.1016 - 2012-02-08 06:41:25
- 1