この作者様のゲーム、初めてプレイしたのがどれだったか覚えていないものの過去作新作遊ばせて頂いております。
本作を遊ぶ前に過去作をプレイしているとこのゲームの世界観がよくわかりますし、登場人物についても背景がよくわかります。
システムとしては過去作遊んでなくてもいいんですが、ストーリーとしては過去作遊ばずに本作遊ぶのはもったいないです!
「I・Fantasyシリーズ」、「swear by God」、「Change The Road」、「身代わり魔王と応報の魔王」、「cause of chaos」、「孤独の少女と贖罪の神様」、「運び屋サーディと異世界からの来訪者」、「背神の勇者、魔王護る神」……順番は悩みますけど、この辺遊んでからだと本作の楽しさがものすごく変わります。
あと、上記の過去作遊んだ後に他の過去作も遊ぶとこれも繋がっているのかと驚くかもしれません。
世界観が広く深いので、是非ともそれを味わって頂きたいです。
因みにこれ、まだ続きありますよね?
どこまで遊んだら本作のおまけも含めて終了かがわからないのですが><
見逃してることがないといいなあ……。
有料でいいので攻略本とか本作だけでなく作者様の描いている世界観の背景や裏話まとめた本ほしいですほんと、ブログでもいいんですが。
これからも楽しみにしています。
12345
No.70123 - 2025-02-08 23:48:31
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
WHITE ENIGMA
晴れ時々グラタン
短編ホラーADV
-
C計画 廃工場にて
Izunabi
ビックリなし、スタンダードなホラーADV
-
後輩と先輩と時々殺人鬼
春紫
ゆるふわサスペンス風ADV
-
クロエのレクイエム-Con amore-
ブリキの時計
【クロエのレクイエム番外編】――あの演奏を、もう一度。
-
そして星辰は結びを辿る
shizuka
星にまつわる信仰をめぐる、繋がりの物語。
-
お願い私の手を引いて
のりぬこ
置いてきぼりにした自分を集めて、貴方と同じ世界を見る