つかれた
無個性でマップでのヒールタンク以外役立たず(技覚えるポイント
たまるの遅すぎ連携技覚えられるの終盤すぎ)な主人公と
個性的というにはちょっとピーキーすぎる性能の仲間達とで
4人パーティを組んでシャバに戻るためにズンドコ進んでいくわけですが、
これがもうマジ運ゲ乙ってくらい運に左右されることばかりで
1マス進むごとにセーブ&ロードです。都合のいい目がでるまで
ひたすらサイコロを振りなおす人生ゲームのようなノリです。
例えば赤いマスを踏むとバトルか罠が発動するので、
バトルの場合暗闇(鬼性能)や混乱を全体にかましてくる
くそウザい敵が出たらリセットします。比較的弱い敵なら倒します。
罠の場合、救出に成功したらセーブ。失敗したらリセット。
全編にわたって延々こんなことの繰り返しです。
というか、ここまでやっても普通にそこそこ難易度が高いです。
宝箱も解錠成功するまでセーブ&ロードで全部キレイにあけますが
それでも金銭面がかなり厳しく、謎の理由でインフレしていく
食費と宿代が重くのしかかってきます。
なんとか最終ステージっぽいところまで辿り着けましたが、
そこでまさかの今まで使ってなかった仲間が初期装備で参戦します。
もちろん友好度も初期状態。さすがにやってられなくなったので、
ここで自主クリアしました。いやーほんと疲れました。
ゲームシステムはかなり面白かったんで
マゾい中でもここまで続けられたんですけど、
もうちょっとバランス良くしてほしかったなぁと思います。
(無題)
死んだ世界から抜け出すため、仲間と協力してダンジョン奥の器を手に入れ、生の世界に転生する話。
酒場を拠点にパーティを組み、装備を整え、アイテムを補充しダンジョンに向かう。
ダテレポによりダンジョンの途中からでも酒場に帰ることができ、ダンジョンを最初からではなく、ダテレポした場所からまた進むことができる。
トラップは、なかなか痛いので要注意。
信頼度が高いと、固有イベントがあるかも。
雑魚やボスの強さは、そこそこです。
なかなかパーティの性格や特徴が出ていて面白いと思います。
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