基本システムは三国志14や中華三国志と同じ。
違う点はキャラゲーではないことか。
シンプルなので理解しやすいのはいいのだが、シンプルゆえにやることも変わり映えせず、その割には1プレイにかかる時間がながい。
いや総プレイ時間より1ターンが長いのがダレる原因かもしれない。まあなんにせよ途中でだれてしまう。
兵士の育成要素があってそれ自体は悪くないのだが、見た目で変わる変化もなく、いまいち盛り上がりに欠ける。
キャラゲー要素がなくなった結果、同じアイコンが並んでいるだけなのもそれに拍車がかかっている。
特に敵側が高Lvなのか判断できないし、高Lvだからなんか強いという感覚も正直ない。せめてLvに応じて背景色を変えるとかすれば(特に敵側で出てきたときに)プレイヤーは勝手に盛り上がるんじゃないかと思う。わかりやすい強敵BGMでもいい。出てくればの話だけど。
後はコマンドが画面外でも問答無用で下に展開するのが不快。ちゃんと幅がとれるか確認して画面に収まらないなら反対方向に展開してほしい。
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No.69462 - 2024-10-21 17:30:14
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