ジャッカラー
aaaaa
実に良くまとまっている。
・自分の手札の配牌(運)
・その配牌をどう使用するかの戦略(プレイヤーの戦略)
・いつ次の配牌を求めるか、
また、配牌の元となるデッキの構築(運に介入できるプレイヤーの戦略)
女の子も可愛い。
説明書を読まなくても1回プレイすれば理解出来るゲームデザイン。
これ程のゲームをコンスタントに生み出せるとは、
ビックリマンに例えると魔胎伝ノア。
これ絶対ゲーム作りでメシ喰ってるプロが息抜きでフリゲ作成しているだろと思う。
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No.69515 - 2024-10-30 21:36:11
けん
直感的で楽しい。
かなりシンプルでわかりやすいゲームシステムである一方で、空中/地上や妖怪娘との距離、妖怪娘の耐性や特徴など、様々な要素があり、なかなか頭を使います。
強い技は消費が大きいので、多くの技てスーパー(黄色)が通常の完全上位互換にはなっていないところは、なかなかいいシステムだと思います。
奥に行くほどいろいろな種類の妖怪娘がでてくるので、新しい妖怪娘をみる楽しさがあります。200超えた辺が私の限界でした。
妖怪娘たちはいずれもとても可愛かったです!
退治した妖怪を後で辞典形式で見たいと思いました。クナイが他の初期技と比べて1〜2段階くらい弱い(ヒトダマムスメ以外は一撃で退治できないので、半端に攻撃して気づかれる事が多い)ので、序盤はほぼクナイ廃棄1択になっていたのが少し残念です。
とはいえ、これは些細な点で、ゲーム全体ではよくバランスが取れているとおもいます。ゲームが進むとだんだん強い妖怪娘が出てくるので、常に緊張感を持ってたのしめました!
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No.68669 - 2024-06-11 01:07:19
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