視聴えつお

シンプルだけど面白い。

短編推理アドベンチャーゲームです。ギャグゲーっぽいようで実はしっかりとした推理物のゲームです。難易度もちょうどよく30分くらいでクリアできるのでおすすめです。

12345
No.68333 - 2024-04-26 19:20:37
NARITAちゃんねる

ミステリーとしても面白かった!

実況プレイさせていただきました!
最高に面白かったです!

作者様の紹介ではミステリーのようなギャグゲーとのことでしたが、ミステリー部分もしっかり面白かったです。もちろんギャグも!

プレイしていて進行に詰まるところは…ないですね!
強いて言うならアリバイの矛盾の推察ですが、できてなくても最終的にしっかり分かる・気付ける設計になってました。

オススメです!

12345
No.68329 - 2024-04-26 13:19:28
ジャッカラー

aaaaa

推理物か・・・
推理物って、ちょっとしたこと(いきなり登場する隠し通路とか超能力とか)で
興が削がれたりするので怖いんですよね。
でもそれをわかっている本作のストーリーテラー兼ボケ要員の「ホッタテ」さん。
正直、このキャラいいですね。いいアジ出してる。いかようにでも応用が利く。自由なキャラ。

プレイの感想ですが、良かったです。
まず、丁寧な作り。
導入部、ノリオとタイシの関係、各登場人物、現場の説明、行動表、オチ。
奇をてらったわけでもなく、でもただの丁寧なだけでなく、
プレイヤーがプレイを投げ出すか/投げ出さないかのギリギリセーフティーゾーンを維持しつつ進行するストーリー。
正直、常にハラハラしてました。
でもここら辺のバランスは「ホッタテ」さんが保証してくれていたので心強かったですね。
この方の存在が作品を高い完成度に締めてくれていました。
特に行動表を用意してくれているは良かった。
おかげで僕らプレイヤーはお客様待遇でストーリーに集中できた。ホッタテさん親切。
あと、行動表に各人物のフルネームが記載されていたのが良かった。
各人物を苗字で呼ぶ方と名前で呼ぶ方がいるのだが、行動表のおかげで混乱しなかった。
遥か未来、彼が活躍できる世界線もきっとある事でしょう。

12345
No.68258 - 2024-04-17 07:08:49
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム