薔薇泥棒と冬の庭

星乃(旧Matsuyuki)

「なぜその罪は犯されたのか?」

灰羽

面白い!けど色々もったいない感も。

ネタバレを含みます。



<良かった点>
・短編の部類だと思うけれど十分満足感のあるストーリー
・イラストが作品にあっている
・BGMなども良かった


<惜しいなと感じた点>
・戦闘バランス。ザコ戦の戦闘時間が長引きやすく、3体出てきた時とか戦う気がしない。実際3体の時は全部逃げてました。HPを下げるかMP消費を減らして、獲得経験値減ってもいいから1戦あたりの時間がもう少し短くなる感じの方がよかったかと思います。

・地図や手記を読む際に一定の時間で勝手に閉じてしまうのではなく任意のタイミングで閉じれる方がよかった。読み終わる前に閉じてしまうことがほとんどでした。また、手記や地図が消耗品と同じところに混ざっているので貴重品欄を作ってそっちにって方がよいと思いました。


<感想>
頭悪くて謎解き分からなくてキーってなって最終的に5桁のうち1つか2つなら総当たりでやってしまえって感じで勢いでエンディング2種見ました。
終わってみればきれいな終わり方で良かったです。ただファイル内にあった攻略のヒントに書いてある隠し通路は見つけきれずもう一個のエンドはあきらめ気味です。2週目条件とかなのかな。
今作のような雰囲気好きなのでまた次回作あると嬉しいです。
ありがとうございました。


<もし詰まってここ見てる方が居ましたら>
・王都についたあとの王都内のダンジョンは影が閉じ込められてる箱を見つけるまで全部逃げてでも進む。(マップ右上)戦闘が2人になるので多少楽になるはず。
・毒が有能
・ベルナデッタの騎士戦次第でエンディング分岐、レベル20くらいあればなんとかなります(苦い薬がたくさんあれば)

12345
No.68136 - 2024-03-31 23:55:53
シャット

面白かった!

童話っぽいタイトルとイラストに惹かれてプレイ、とても面白かったです。
スタート直後は戦闘きついですが、すぐ覚えるスキルで宿屋要らずになるのでどちらかと言えばぬるゲー?
前向きなヒロインのおかげで話が暗くならず、さくさく話が進んで快適でした。
影はずっと閉じ込められていたのかと思うと不憫ですがハッピーエンドで終わって満足。
素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.68108 - 2024-03-30 11:02:45
hinanjo9010

戦闘面のバランス

戦闘があまりに厳しいのは仕様でしょうか。
ストーリーを進めることができず影に出会う前にリタイアせざるを得ませんでした。

12345
No.67930 - 2024-03-10 02:42:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム