敵が強くなっていく速度よりも味方が強くなるスピードが速い常時無双感覚のSRPG
難易度むずかしいでプレイし、クリア時間は2時間弱でした。
マルチエンド方式で、自分が見たのは各キャラの後日談が表示されるEDでした。
鍵となる8つの斧を集めてからのエンドなので、一番良いエンドなのかもしれません。
序盤は一部味方キャラを除いて通常の戦闘バランスでしたが、マップが進むごとにレベル上げが容易になっていき、強さがハイパーインフレを起こします。
稼ぎマップでお金や経験値は容易に稼げますし、ゴソッと稼げるので強化の手間はほとんどかかりません。
撃破した後の再行動や長射程武器が手に入るため、後半のマップは一瞬でクリアできるため、せっかちなプレイヤーでも安心してサクサク爽快に攻略できます。
セリフのほとんどに何らかの元ネタが存在するので、ポプテピピックのような楽しみ方が出来ると思います。
なお、readmeにも書いている通り、待機して再行動する際にゲームが落ちることがあるため、セーブはこまめにしておきましょう。
ゲームが落ちてもオートセーブデータからロードできるのは助かります。
1点だけ気になる点としては、セーブ・ロード時のデータ選択画面で、頻繁にカーソルが1番目のデータに戻ってしまうことです。
何がきっかけとなっているかは謎ですが、戻る度に空いている最後のスロットまでカーソル移動させなければならないので、頻繁にセーブとロードをする慎重なプレイヤーは少し手間かもしれません。
(自分の環境だけでしたらすみません)
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6月
いつもより少し変態的な放課後。