Family Memory 試作版

maropoki

僕はここにいるべきではない。

アジサン

久しぶりにハマった

雰囲気はMOTHERに近いRPGだと思いました。
9時間プレイしてスタッフロールに辿り着けました。
難易度がそこそこ高い気がしますが程よい感じで、雑魚戦・ボス戦共にハラハラした戦闘を楽しめました。

勝てないと感じましたが、神社でオマモリを買えば防御力攻撃力が上がるので、戦闘が苦手な人でも楽しめそうです。

個人的にハマったのは釣り要素です。
シンプルですが,中毒性があります。
魚図鑑とか欲しいと思いました。
完成版待ってます。

12345
No.66562 - 2023-09-25 22:00:37
みやの

とても面白かったです。

ダウンロード版で進める事ができました。ご対応いただきありがとうございます。
しっかりと遊ぶことができたため、レビューを書き直しました。

謎の踊る達磨
3・3・7拍子を奏でる邪魔な犬(詰んだと思っても話しかけるとすり抜けてくれます)
お金がなくて買えないと煽ってくる店員など随所に遊び心満載の作品でした。
ドッグレースで犬の邪魔できるの強すぎる。
操作に慣れてくると戦闘が本当に楽しいです。ヒントも教えてくれて優しい…優しい…。

とてもわくわくしながら遊ばせていただきました。

気になった所
・毒状態にすると、敵が強攻撃をしようとしている時に見づらく感じました。
・元々シンボルセーブにしていた影響か、やり直しになった時だいぶ前に戻されました。
・同じバッチが出た時、売りたかったです。(私が気づかなかっただけで売る場所があるのかもしれません。)

バグ報告
・アイテムがいっぱいになっても217番の手紙やろうそくなどを使うと整理せずに進めました。(仕様かもしれません)
・フグリノ方面に行こうとするとFailed to load data/Map150.jsonと表示されて遊べなくなります。
(完成版ができれば修正されそうです。)

ここからは好みが影響します。
・敵が複数いると誰をどのくらい削ったかわからなくなるので
敵を選択するときにでも現在のHPを表示していただきたいです。
・消費バッジポイントが装備段階だと見られないので、装備時にも見られるようにして欲しいです。
・黒い蝶を探すパートでも、できればセーブしたいです。(探すのがへたくそで30分ぐらい時間を費やしたので)

釣りや料理もあり、昼、夕方、夜と時間がゆったり流れていきます。
生き物たちの音が細かく描写されており、なんだか懐かしい気持ちになりながら遊ぶことができました。ただしにわとり、貴様はダメだ。うるさい。(誉め言葉)
全体的にウエイトが多いので、ゆったり遊べる時に遊んでほしいと感じる作品でした。
素敵な作品制作お疲れ様です。完成版楽しみにしています。

12345
No.66519 - 2023-09-20 20:14:11
くろペンギン

えらーが1番の敵。

優しい絵で落ち着きます。
そして間取りが面白い。
完成版待ってます。
ありがとうございました。

12345
No.66514 - 2023-09-19 23:18:01
きょ

面白いですが、こまめにセーブが必要

コメントにあったバグは修正されたようですね。スマホ版でも無事プレイができました。
たまにバグで落ちてしまうので、こまめにセーブした方がいいです。
完成版が待ち遠しいです。

12345
No.66502 - 2023-09-18 23:15:12
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム