Heil Von Spitzname

ハリー

迫力満点のサイドビューバトル!!こだわりの長編RPG

リアルナンバー

クリア済み

ネタバレを含みます。



【おすすめポイント】
・面白くて気づけば30時間プレイしていた。
・細かいところまでしっかりと作り込まれた良ゲー。
・特にキャラクターの一人一人が丁寧に描かれていると思う。
・世界観がきっちりしていて後出しジャンケンな演出もなく、とても楽しかった。
・キャラクター同士の掛け合いに終始ニヤニヤできた。


【残念ポイント】
・高めのエンカウント率が気になった。特に終盤はほぼカンストだったから……。
・モンスター図鑑?が97%でクリアだったのがちょっと悔しい。うかつだった。
・時々、戦闘中にエラー落ちして泣きそうになった。いや定期的にセーブしろって話だけれども。
・ボス連戦の時、後半のボスで倒されるとイベントの最初からやり直しなのがキツかった。威力偵察兼様子見ができない。最初のボスを倒したら一度セーブさせてほしい。
・転移の鍵の購入回数制限がほしい。わがままだけれども。


【感想】
クリア後限定の隠しダンジョンとか無いのだろうか?たまーにステータス強化アイテムが落ちるような……。
もし追加してくれるなら、ぜひ遊びたい。
あるいは続編や新作に期待してもいいでしょうか。
本当に面白かった!

追記:シャルちゃんの最強技が実際に最強なところに制作者さんの愛を感じました。

12345
No.66774 - 2023-10-17 08:12:53
heaven.sky

楽しくプレイさせてもらってます。

お疲れ様です。追加でコメント出来なかったので過去のコメントは削除しました。

装備品についてです。
菜晶:意図的か分かりませんが、MP回復率が著しく下がるため戦闘において使えません。
暴晶:攻撃、クリティカル率が上昇、防御力、回避率低下とありますが、攻撃と防御は変動しません。
土晶:暴晶の攻撃と防御の変動がこちらに採用されており、本来の運用が出来ない状態です。

ジェノーアの街の騎士団本部の階段を下るとエラー。ヘロナの街の宿屋に入るとエラー。
海賊船の海賊シンボル1階に一つ、2階に一つ、接触するとエラーが出る個体。

リンダウまで来ましたが、今の所はこんな感じの不具合があります。

追記 
リンダウの古城2Fの回復装置のあるエリア左側に、取れない宝箱があります。隙間を作れば取得出来ると思います。

12345
No.66470 - 2023-09-15 23:46:14
sara1980

不具合

騎士団駐屯所から階段で下に降りようとすると
ファイルが見つかりません
Graphics/Characters/!$cage
と出て強制終了します

12345
No.66465 - 2023-09-15 13:19:22
赤壁

不具合かな?

ヘロンの宿屋に入ろうとするとファイルが見つかりませんとでます
Graphics/Tilesets/interior_B_byPandaMaru

がエラー内容です
RTPと本体を再DLしましたが直りませんでした

元々入っていないのか自分のDL環境が悪いのかわかりませんが対応可能であればよろしくお願いいたします

12345
No.66464 - 2023-09-14 22:15:19
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム