なんか脱力とスタイリッシュが混ざり合った棒人間達の、戦略タイマンバトルって感じですな。 (RPGとは違うと思う)
戦闘システムは意外と(といっちゃ失礼ですが)本格的で、こちらの属性や行動がかなり重要となってくる駆け引きがなかなか熱いっすな。
しかし、運も多く絡む影響で負ける時は本当に瞬殺される事も少なくない故になかなか勝利が安定せず、ゲームバランスは決して良いとはいえないかと・・・というか、常人にはゲージ目押しは不可能と思うのですが。
各キャラによってストーリーが用意されていたり(どれも手短ですが)、キャラの動きやBGMがやけにかっこよかったり、モード数はそこそこ豊富で一通りクリアしても終われないのは嬉しいところ。
初見では少々ルールがわかりにくいのでゲーム内にてチュートリアル的なものが欲しかったのと、一度クリアしたシナリオモードのイベントスキップ不可なのがめんどくさいと思いましたです。
少々荒削りな部分もない訳じゃないですが、ゲームとしてはちゃんと作られた「遊べる」ゲームですし、ツクールで対人戦プレイができる作品って結構貴重かもよ。
12345
No.4319 - 2011-01-31 11:12:23
- 1