ウワサを信じちゃいけないヨ

しゅ

ひょんな事から主人公達がダンジョンから脱出する為オバケ達と戦う事になるお話

DISRX

ラスボス強すぎ

逃げながら数減らそうにも6回攻撃しないと倒せないし分散して逃げ道塞ぐしアイテム使い果たしてやっと倒した
他の人も書いてるけどこっちが攻撃モーションで動けない間も敵は動くしまとめて攻撃すると一匹ずつ長いエフェクト出てその間に接近される

12345
No.59657 - 2021-10-10 16:15:51
月子

お嫁にいけるのかなぁ

どこか間の抜けた所のある亡霊さんと、「超」が付くくらい勝気な商売繁盛娘の主人公とのやり取りが楽しい。
コメディチックで、笑わせて頂きました。哀れ、幼馴染の男の子!二人は将来結ばれるのか?、って凄く気が早いですが…。

戦闘は、ボス敵の耐久力が妙に高く感じたのは、ハードモードでやったからなのかな。
ただラスボス戦を除いては、難易度自体は高く感じませんでしたし、
敵を上手に射程距離に収めながら、ビシバシと光線(?)を打っていくのは結構楽しかったです。面白かったと思います。

12345
No.2940 - 2008-11-26 06:03:29
夢心鏡

良かったんですが・・・

ver1,1をやってみました
システムは非常に良かったです
途中の会話シーンも悪くはありませんでした
(ちなみに、メッセージウィンドウの一行を全部使って改行するよりは
一行の半分くらいまで来た辺りの不自然でない文節で改行すると
非常に読みやすくなります)

しかし、システムを活かしきれていないような気がしました
とにもかくにも戦闘がダルかったです
ボスもなんだか移動速度が変わるだけで
雑魚敵と何ら変わりが無かったのも飽きさせる原因の一つかと
それと、攻撃方法が一種類しか無いのは良いのですが
一発攻撃するのにやたら時間かかるっていうのもちょっと・・・
戦闘が単調すぎたのでかなり飽きました
10階超えた辺りからどんどんとやる気も無くなりましたし・・・


でも、どうやらX,Y座標を使用した
システムの基礎は抑えているようなので
これ以降の作品に大いに期待しています

最後に一つ
エンディング終了後、開発室に行けずにゲームオーバーになったのは
どうしてでしょうか?
私は15階までの亡霊を全滅し
それ以降(16階以降)は一匹も倒していないという状態だったのですが
もしかして倒した数による分岐なんですかね?(ちなみにハードモード)

12345
No.2941 - 2005-02-13 05:06:23
nobudayo

(無題)

なんか、キャラが女だ。ちょっと、それで男がやるのも変!?まぁ、内容はまぁまぁ良いと思う。でもさぁ、技がヘボい。

12345
No.2942 - 2004-11-23 05:38:29
ふち

面白かったけど不満も少なくない

まず不満点をいろいろ。
・画面右上のHP表示が死角となり、敵の姿が見えないことがある。
・アイテム以外でHPを回復できない。入手できるアイテム数も少ない上に、回復できるHPは1アイテム使用で1だけ。
・敵を攻撃するとプレイヤーは動けないのに、他の敵は動けるので、プレイヤーの攻撃が終わると同時にダメージを食らうことがしばしば。特にボス戦のボス&人魂のコンビネーションにはかなり悪戦苦闘する。

戦闘システムそのものはいいと思うし、何よりストーリーが笑えました。それだけに上記の不満点が残念ですな。

12345
No.2943 - 2004-10-14 03:46:14
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