(無題)
なかなか面白い。独自のシステムにストーリー展開などなかなか好み。
ですが、このゲームはロールプレイングゲームではない。
ぱっと見はRPGですがRPGと思ってプレイすると痛い目見る。
タイミングを計ってコマンド入力など反射神経や動体視力が無いとクリアは不可能。
重ねて言います、このゲームはRPGではありません。アクションゲームです。
(無題)
インタラプションとかいうシステムはもうちょっと何とかならなかったのかな。
特に十字キー連打のやつ。
言われた通り連打してるのに毎回即死級ダメ食らうのでストレスにしからない。
制作者はタイミングが最初から分かっているから難なく成功出来るのかもしれんけど、
そうじゃないプレイヤーには不要としか思えないシステム。
技の連鎖システムは中々面白いと思うだけに残念。
今年一番の良大作RPGかも?
面白かったです プレイ時間はトータル40時間ぐらいです。
ツールのせいかよく強制で落とされましたけどね
あと隠しイベントいろいろ詰め込みすぎてるって感じがしました。
あれだけ多いと少しだれてきてしまう人がいるかもしれません。
だからって省け!って言ってるわけじゃないですけどね
続編作るときネタがなくなるんでは…とか思ったりもします。
頑張ってるとは思います
技の連鎖は楽しかったです
でも追加入力の類はタイミングの判り難さとシビアさで使用は現実的じゃないかな
戦闘バランス自体は控えめのダメージとexpで酷く間延びした印象です
話が変になるのを懸念して通常モードで進行
ですが無駄なエロ描写が気持ち悪いだけで無い方が王道っぽく素直に楽しめそうかも
2時間程しか遊んで無いのでこの先面白くなるのかもしれませんが私は此処でギブアップです
うわー、どん引きー
テーマはよくありがちな王道ゲーム。
中身は、ただの悪趣味(ロリコン&オタク臭)な
自己満足ゲーって感じ。
製作者が妄想している姿が浮かぶようで、
気持ち悪い。
シリアスとギャグは別物だけど、
あまりにも一貫性が無さ過ぎる。
キャラに魅力もないし、とにかくがっかり。
戦闘のシステムも凝ったはいいが、面倒くさい。
音楽のセンスが悪いんじゃない?
プレイ中、
へっぽこな曲しか聴こえなかった。
えーと、
良い所…一つ書かなきゃいけないんだっけ。
20時間を超えるという長編を作った努力かな。
(無題)
こういう作品で軽くタブーに触れてるってすごいです。
たしかに普通の作品だと市販でも心の痛みとか体に大きな傷を負うなんてのは国産だとまずないですからね。
だからみんなファンタジーの世界に憧れる。
その世界だと英雄になれると勘違いする。
リアルでの戦争に置き換えて考えたら自分なんてびびって逃げようとしても足がすくんであっさり殺されるんだろうな。
知り合いが襲われそうになっても前に立ってやめろと言う勇気ってよほどの思いがないと無理なことですよね。
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