なるほど・・・
故郷に帰ってきた主人公が、昔遊んだ沢で怪異に遭遇するお話です。プレイ時間は20分弱でした。
少女の見た目に惹かれてプレイしたのですが、やはり可愛いですね。私も遭遇したい。むしろ同年代のころに遭遇したい。
全体的に郷愁が溢れていて良かったです。今や大人、という感じも伝わってきて好みでした。
化生ってなんだろう、と思ってしまったので、ゲーム内で説明があるとなお良かったかと思いました。
ありがとうございました。
山で出会った女の子
山の中で女の子と出会う話。この手の話って感動を誘うものが多い気がするんですが、冷たくもベタベタしすぎることもなく淡々と進んで行って終わるのが逆に印象深かったです。影が動く演出が可愛かった。
本編だけなら軽い癒し系ノベルなんですが、おまけがやたら意味深なんでそこはすっきりしなかったかなあ。想像におまかせ、みたいなのも嫌いじゃないんですけど、妄想材料が少ないんで。まあ主人公が自分で自分を評していた通りの意味……なのかなあ?
ありがち??
“真相”がなかなかキツイですね。
よく知られているおとぎ話は実は――、みたいな、知りたくなかった、知らないほうがよかった感。
女の子がかわいかったので余計ね……でも現実はそんなもんだよね、とも思うし。
非常にベタなお話ではありますが、後味がちょっと良くないかなぁ。
しかしあのおまけがあってこそな気はする。
難しいところです(--;)
一時のあやかし
山奥で出会った不思議な影、ショートストーリーって感じやね。
まぁ、話自体はかなり平坦かつ手短に収まっているものの、主人公と彼女の短い触れ合いにちょっぴりミステリアスでヒーリングな雰囲気は堪能できましたね。
影の彼女可愛すぎて萌えただなんて秘密よ、あと、おまけの話の意味深さが気になるところ。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
獄都事変
リンネ堂
獄卒と行く廃学校
-
箱庭の花乙女
ゆきはな
とある箱庭の、雨の季節の物語。
-
オミヤゲクライシス
Cotton S
【お土産購入ADV】オミヤゲ、何あげる?
-
異説:竹取物語
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
輝くような夜に女の子を見つけることから始まる中編RPG
-
岡山モモの推理ノート
タックス(TACS)
マップを探索して証拠を集め、選択肢で殺人犯を推理しよう
-
異形の街のアニー
異形の街調査団
異形頭が住む街を進む 謎解き探索アドベンチャー