魔法が使えないことを理由に周りになじめなかった少年「しょう」と、親友の「きょう」を筆頭に、テーマとなっている「みんなが笑っていられる世界」を追い求めて、個性豊かなキャラクターが織りなすハートフルRPG。
クリア時間は約3時間程度でした!
この作品の魅力はなんといってもとにかく「キャラクターのかわいさ」です!
キャラクターがとにかくみんなかわいい!
ラルスさんのほんわかかわいいタッチのイラストと、ゲームの優しい世界観がマッチしていてGOODです!
戦闘シーンの立ち絵やカットインにも描きおろしのイラストが使われていて、キャラクターたちへの愛を感じました。
その他スチルなども複数枚あり、とっても豪華です!(これ、イラスト描くだけでも作業量すごかっただろうなぁ…尊敬します!)
あと個人的に戦闘苦手民なので、オート機能が実装されていたり、各戦闘後に自動で全回復するの本当に助かりました。それから、ゲームオーバーにならないのも大変助かりました……(ディアくんに何度叩きのめされたことか…orz)。
みんな可愛くて最高ですが、個人的にはノワくんが好きです!一目見た時からお魚を食べさせてあげたくてウズウズしてたので、食堂でちゃんとお魚メニューが振舞われた時は「良かったねぇ…いっぱいお食べ…」と孫を見守るおばあちゃんの気持ちになってしまいました。
素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございました!
本編クリアまで2時間50分くらい、裏ボスクリアまで3時間半くらい!
かわいらしい絵柄からの子が織りなすほのぼのなやりとりが微笑ましい!
そして決して幸せなだけとは言えないし辛いことも、傷つくこともある世界だったけど
それでもみんなが、みんなを思い支えあうからこそ最後のみんなの意志は本当に何よりも愛に満ちて素晴らしいものとなっています!!
ニュートラルスフィアのみんなとずっと戯れていたいしこの世界をみんなが笑っていられる優しい世界にしたくなるような・・・!そんなお話です!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
たまゆらの夜
アクアポラリス
孤独な少女と孤独になりたい青年の、たった一夜の物語。
-
瞼の裏の世界
てるふぉん
世界切り替え型ホラーアドベンチャー
-
グサッ!ヤンデレだらけの1日生活in2016
aiGame
過去作キャラ登場! aiGame3周年記念ヤンデレギャグノベル
-
オロホスの夢
やかろ
誰かの夢のお話…探索型ホラーゲーム
-
レディとメイドのスイートルーム
ほーむorあうぇい
ほのぼのとした女の子向け脱出ゲーム
-
コルウス・カエルレウス
ととと(永久恋愛)
優しい執事に監禁されて脱出を目指せない超短編ゲーム