ハチャメチャなんだけど、とっても勉強になるゲームです。
どうやったらストレスフリーか、どうやったら修正が楽か。
プレイヤーさんと製作者さんへの心配りを随所で感じました。
実際にどうやったらいいかなども作中で考察されているので、ゲーム作りの参考になると思います。
ストーリーはメタ的な感じではありますが、テンポよく勢いがあり
戦闘で困ったり進行で困ったりすることはほとんどありませんでした。
唯一、最終盤で急にジャンルがシューティングゲームに変わって戸惑いましたが
残機無限、クリアした次の弾幕から再開できるので、そこまで難易度は高くないのかも。
アクション下手くそな私も、各十回ほど弾に突っ込みましたが無事クリアできました。
ツクールは2000しか触ったことがありませんが、ゲームを作るというワクワクを思い出す、いい作品でした。
12345
No.63043 - 2022-08-21 21:13:48
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
メアリーと3匹のクマさん
ワントク
ドキドキ?Cuteなミステリー
-
コトダマッスル
ダブリス竈
第10回ウディコン参加作品【筋肉と言葉で紡ぐタイピングゲーム】
-
白魔女と少年
死神ラビット
そして彼は少女達と出会う。
-
zigorekishi
神波裕太
一つのことを聞くためだけに造られた物語
-
さよなら良心【体験版】
ととと(永久恋愛)
現実良心さよならエログロ狂気のフルボイスノベルの体験版
-
大清楚村
ちゲ部
清楚の極みへ――。