凡作
仕様からすると、戦術シミュレーションより吟味ゲーム。
大体の場合はステータスでごり押せる。
よって難易度は簡単な部類。
シナリオに関しては微妙。
人類と全く違う生態を持つ機械が人間の政治をそのまま行う時点で合理性の欠片もない。
長所としては、
砲兵・飛行弓兵・銃兵等、一般的な戦術シミュレーションでは見られないクラスを多数採用してるところ。
あと、それに合わせる武器の多様性。
システム基盤はかなり前端的だが、調整が足りてないところがかなり惜しいと自分は思う。
あと一歩で良作まで届く感じな凡作。
良ゲー的な
最高難易度でプレイ
吟味しても最後は悪くない歯応え
気がかりは中央右の実績が取れなかった事
+含む全クエストクリアじゃないのか…
以下色々ネタバレ注意
LV限界は40まで、成長率も悪くなく、ステもほぼ上限無し(30↑まで確認)
このゲームで一番大事なのは殆どの武器、再行動道具等が使い捨てじゃない事
3章から修理アイテム(使用回数10回)が200円で実質無尽蔵に購入でき、輸送兵で使用可能
回数制限があるほぼ全てのモノを修理できる
これに何時気が付くかで財布が変わる
ジャンク(鉄シリーズ)が一番最初しか売ってないのも納得である
買い漁る必要はなかった
後はぽんぽんクラスチェンジして装備適正も変わる事があるのでセーブはしっかりと
他のSRPGやってるなら詰まる事は無い筈
ver1.05のネタ的な奴として、3章で主人公が飛行兵にクラスチェンジするマップがあるが
そこから小隊戦闘+を行わないか、再度飛行訓練を選べば主人公は最後まで飛行兵のままである
剣斧杖が使えなくなるので注意、吟味でゴリ押せるんで飛行兵も悪くないけど
最後に
教官と言うか国家真っ赤かよぉ!そりゃね・・・
クエスト形式で学ぶSRPG戦術 いい意味で振り回される学園生活が楽しい
難易度アドバンスでクリア
機械人形の兵士として帝国アカデミーにて日々学び、戦う日常
そんな中で垣間見える世界の違和感、乱れ始める平和
戦略性に富んだマップもシナリオも共に良質で最後まで楽しめました
教官の提案で職業が二転三転するキャラがいるので
臨機応変に装備や戦術を組み立てることも重要になってきます
進路に悩む級友たちをしっかりと援護してあげましょう
お気に入りのキャラはエビータ先輩
強力な魔法攻撃は非常に頼もしく、明るいキャラも微笑ましくて好きです
フリークエストを
1.00→1.01
きちんと周回してレベルあげておきましょう
最後かなり面白かった
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