クリアしたが
良かった点
・絵柄に反して内容がハード
・本文が「やさしさゴシック」のようなオシャレな書体
気になった点
・フェアリーハートの出番が少ないので、印象が薄い
・二つのエンドがあまり変わらない
想像をいい意味で裏切られました
イラストもストーリーも自分好みでしたが、そのギャップがまあエグかったです。
途中度重なる胸糞展開と想像以上に直截的なエログロ描写に胃がもたれかけましたが、それゆえに思春期の少女の情感や苦悩がこれでもかというほど鮮烈に表現されていて、物語に引き込まれていく一方でした。過剰な描写は読み手の不快感を煽るだけですが、そこら辺の塩梅は丁度良かったと思います(胃はもたれかけましたが)。
キャラクターの狂人っぷりには最初は気圧されましたが、良くも悪くも年相応の青臭さが感じられて愛おしかったです。光ちゃんのぶっきらぼうで乱暴なところも気が付いたら好きになっていました。蛟は行き過ぎてるのでちょっとあれですけれど。
欲を言えば鴉と光のイチャコラをもっと見たかったのですが、冗長でしょうね。最後に光ちゃんの笑顔が見れたので満足です。光ちゃん可愛い。
もし次回作があるのであれば楽しみに待っています。
aaaaa
まず、タイトルが良い。
世界の終末と、信じる人と自分だけ。
この絶望感と希望感の入り混じった、
そして、信じる人を占有する感覚。
僕らの求めた、この世界。
似たような作品は、
「全ての人類を破壊する〜」が、
該当するんじゃないかな?
さあ、世界の終末よ、いざ来たれ!
これは推せます!
凄く凄いノベルゲーム
CG枚数が多いのもそうですがそれぞれのイラストのクオリティも高く勢いと丁寧さが合わさった感じが暗くどろどろとしたシナリオと合わさってとてもいい雰囲気を作っていました。
シナリオもいじめなどの暗い題材で主人公も他の登場人物も一言では言い表せないものを抱えつつ安易に仲直りや迎合しなかったのが良かったです。真っ暗闇の仲の少し明るい光、みたいな雰囲気が凄く伝わってきてラストも凄く印象的でした。
いじめ描写など苦手な人はいるかもしれませんがぜひたくさんの人にプレイしてもらいたいです。
素晴らしかったです!
ゲームニュースでお見掛けして、これはと惹かれてダウンロードしました。
生々しい陰湿な苛めの描写が凄く好きです。リアリティがあり、痛々しかったです。
女の子同士のクソデカ感情も私にドストライクでした。
素晴らしいゲームをありがとうございました!
ごく普通の少女達による小さな地獄
紹介や序盤を見た限りでは「全員性格悪いというより全員狂人なのでは?」と思いましたが、読み進めていく度に狂気的な部分も含めて全員が年相応の女の子達だと感じました。
空気感を含んだ温かみのある可愛い絵と、少女達の陰惨な青春を描いた物語が不思議とマッチしています。絵の枚数も豊富で画面がコロコロ変わる様子は目にも楽しかったです。
舞台がそうであるように、暗いのに湿って暑苦しい真夏の雑木林の空気を吸い続けているような雰囲気がとても素敵でした。
面白かったです
きっかけはゲーム情報サイトだったのですが、絵柄と絵柄に似合わないハードな世界に惹かれて
思わずダウンロードしました。
キャラクターの性格が全員よろしくないものであり、何やら一つも二つも問題を抱えているようなので
言葉の一つ一つに、真意を探りながら夢中で読み続けてしまいました。
クライマックスでは周りの音が聞こえなくなってしまうくらいには釘付けにされてしまいました。
次にどのような作品を作られるのか、とても想像できませんが
次に作られる作品が楽しみです。
- 1