コンボ的にはリズムゲームで、流れはパズルゲーム的な要素が強めの所謂落ち物系なゲームです。討伐タイミングは比較的余裕があるので多少ならばズレても刺せます。
しかし、最初は簡単徐々に難しく最後は門番もっと頑張れバカ的な数が侵入してきますので、ズレたタイミングのままだと結局の所妖精たちの波に飲まれて全然討伐できないので、リズムゲームのごとく最適解を見つけ出す詰将棋的な要素が求められるでしょう。
コンボを狙うと侵入されまくり、討伐を優先するとコンボが途切れ、というジレンマの中、双方の最適解を見出す楽しみが、このゲームの最大の目玉かも知れません。
もちろん気軽にさくさくとプレイする楽しさもありますので、リズムゲームが好きな方やメイドさんや妖精さんが好きな方は遊んでみるのもいいかなと感じました。
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No.58698 - 2021-08-10 09:18:31
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