バグは消えたようで
過去の感想に「バグが多い」と書かれていますが改善されたようです。
で、内容はといいますと悪くは無い……としか。結論を言えば、普通のRPG。
戦闘システムに特徴は無く、いたって普通。なので可もなく不可もなく、それなりに楽しめました。ただ若干、運に左右されることがある。だからといってレベルがサクサクあがるというわけでもなく、爽快感は無い。まぁRPGに爽快感を求めるのが間違いですけどね。
シナリオは珍しいように見えて、実は結構ありがちな内容。要はおつかいの連続で、ラスボスを倒そうっといった感じです。
新たな仲間が加わる理由がかなり無理矢理。いや、この手のゲームにその辺の突っ込みを入れてはいけませんね、はい。
良かったところは、そのダンジョン内の敵を初めて殲滅した際、ボーナス経験値が貰えるところ。自分はシンボルエンカウント性のゲームでは必ずそうしていたので、これはうれしかった。
高水準なユーザー作品
ツクールXPで作られたゲームを色々とやった中でも
「プレイヤーに対する甘え」が ほとんど見受けられない
プロ意識の強い高水準なユーザー作品だと思いました。
また良い作品に期待しています!
(無題)
バグとかないからチョー楽しいです。
面白いのですが…
戦闘開始時に強制終了してしまうことが頻繁にあり、セーブ前からやり直すことが何度あったことやら…。
でも、頑張ってクリアして、3週目までやりましたよ!
強制終了のバグが直せたら、良いゲームだと思います。
これは…
致命的なバグが多すぎます。デバッグとかしてますか?
ひどすぎますね。評価で言うと1か2ですね。
(無題)
そこらの雑魚相手に3ターン連続で全員の攻撃をかわされ続けて
一方的に攻撃され「ずっと敵のターン!」みたいな事が頻繁にあって
過去の村に行ったあたりで投げました
とても面白かったです。
始まりは???でしたが進むにつれて段々と物語に
嵌ってとても楽しくプレー出来ました。
今、2周目プレー中です。
うわ。あともうちょっとで倒せたのに・・。
超必殺技を使うと、強制終了してしまうバグ。
ゲーム自体は、ある敵の先祖とか見れたりするし、年代が変わっても言葉は共通だったりするし、結構面白いですよ。
ただ、レベルを一定以上にあげないとボスが倒せないとか「もやもや」をたやすく倒そうとしてゲームオーバーになったり。
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