現時点では、全てのイベント、ステータス表示、キャラが淡白な印象。
戦闘では、ツクール系の宿命ではありますが命中率が悪く、三人攻撃して二人外すのが当たり前な状態なのが気になるところ。今後装備品やパッシブ能力で改善されるならば問題は無さげです。
TPは貯まるはるか前にケリが付くので、現状でのスタイルが続く場合は技の出番はなさそうでした。
スタン以外無効みたいな説明が入っていましたが普通に炎上したりもするので、この説明はない方がいいかなって感じました。
一番気になったのは世界観とキャラ。主人公が殆ど驚いてないところから相当に違和感を感じました。
また序盤だと思われるのに混合魂のせいで全てのキャラが分かりづらい。元のキャラの関係同士もまた分かりづらい。最初にいっぱいセリフイベントなどがあれば、それぞれのキャラの明確な癖の変化などを把握はできますが、有耶無耶で早々に切り上げてしまうためエリオールと亜美の時点で把握しづらかったです。
表情に明確な変化をつけたり、文字の色を変えたりするとこの辺りは改善されるかなと感じました。
まだ序盤ですのでどう変化するかはわかりませんが、世界観はしっかり寝られているようですのでのんびり待ってます。
12345
No.55504 - 2020-12-05 00:03:36
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ななみ小学校七不思議
ニックマン
廃校探索ホラーゲーム
-
AN EARTH
SUPAI03
〈迷作保障〉愛と狂気のオススメRPG!
-
THE OBJECT
薬品C局
異形頭でうろうろする短編ホラー?
-
終わりから
teno
読む?
-
筋肉脱出
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
筋肉で全てを解決していく脱出(?)ゲーム
-
怪封の廃墟
青い・らくだ
探索ホラー (一応グロ注意)