DeepCorner

無気力な本能寺

やれる事も緊張感もナッシングな戦国バトル二戦目、戦術シミュレーション的なものだと思われれ。

前作の桶狭間戦よりかはできる行動は若干増してはいるものの焼け石に水程度の進化でしかなく、結局は「貿易」と「夜襲」の繰り返しで敵軍に勝利できてしまうという…。
そして、勝利後は本能寺らしき場所で唐突に歩き回され、ちょっと歩けば任務失敗でゲームオーバーとなり「どうしろと?」状態だったのがアレすぎる。

まぁ、前作とどっこいどっこいな出来としかいい様がなく、「こんな大した戦略性も要せずに淡々と事が進む戦国合戦ってどうよ?」と思ってしまう今日この頃。
ちなみに、BGMが付いた事に関してはすぐに演奏が止まって結局は無音状態がゲーム終了まで続くし、通貨は相変わらず「円」だし、戦闘シーンの絵は前作よりかはまともになったもののやっぱり殺風景だったりと、突っ込みどころは相変わらず多い模様。 (Vol.158)

12345
No.1631 - 2012-01-06 07:16:55
ハマ

え・・

なんだこれは・・
すごく期待してたら戦争だけでおわりですか^^:

12345
No.1632 - 2005-09-05 10:18:24
きんいろクラゲ

なんというか。

実にシンプルですねー。
本能寺の変が驚くべき長期戦になったのは、私に戦略の手腕がないからなあ(T_T
川中島の戦いとか、奇襲戦ではないものを舞台にした方が無難だったかと思います~。
メニュー画面に、「現在の兵士数」とかのステータスが表示されるようになったら嬉しいです☆
あとは、行動をキャンセルできたらよかったかな。
まあでも、面白かったです。
ただ、矢印キーの城攻めは微妙かなぁ……。

12345
No.1633 - 2005-07-02 01:02:18
ふりーむっ子

けっこういいね☆

みじっか!って思ったよ~ww
でも、なかなか面白かった^^
最後が微妙だけど......

12345
No.1634 - 2004-06-20 09:29:36
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