やっとクリア
ダウンロードは新着時、停止と再開を繰り返してやっとクリアできました!
サブウエポンを駆使しないと全然進めない。でも特性が分かってくると何処でどのサブウエポンが有効かの判断ができて面白かったです。
難しいけど全体クオリティが高かったり、細かい作りに感心したりと見所満載でした。
おもしろかった
全面クリア。高難易度でやり応えがあった。
自作グラフィックも綺麗で、特に礼拝堂のステンドグラスには感動しました。
様々な多関節ボスは大迫力の一言。
短期間でこれだけのボリュームとクオリティのものが作れるとは驚きです。
次回作も楽しみにしてますね。
難ゲー
時計塔が一番面白いステージだと思いました。
完成度と演出は同作者様の作品群の中でもトップクラスですね。多関節も予想以上にビックリな完成度。
初心者お断りな難易度ながらも、慣れるととても面白い。そんな感じでした。次回作も楽しみにしてます!
最高
完成度が非常に高くて、ゲームとしても面白かった。
敵の動きや演出の凝り具合もいい。
完成度高し
久しぶりにフリーゲームで熱中できるゲームに出会えました。
すばらしいゲームをありがとうございます。
しかし何度やっても8面のボスがクリアできず。。。
あの竜ちゃん各関節に体力ゲージあるんだけど
メインでもサブでもダメージ減ってない気がする。
クリアしました!
2です。投げそうにもなりましたが少しずつプレイしてやっとクリアできました!デュラハンが強すぎる・・・。
全体通して完成度はアクエディ作品の中では神レベルですね。それもアクエディ+製というところがまた凄いです。
とても面白いのですが、ゲームの難易度が高いので初心者には向かないかもしれませんねー。
でもこれ専門でないのがまくろじゃさんの最大の長所だと思います。
今後も面白い作品、期待してます!制作ガンバって下さい!
面白い!
全クリはかなり難しかったけど…。
なんというかステージといいMPの仕様といい、アクションゲームにおける周囲の注意力を養うのにいいと思いました。ガンガン進む無双なゲームではなく、妙に緊張感があるというか。
あと多関節の敵とゴーレム系の敵の死亡演出が凝っていて面白かったです。
多関節処理の導入、今後の作品もとても楽しみです。
中~上級者向け?
難しいけどやりごたえがあって面白かったです。
完成度もこのツール作品群ではダントツに高く、難ゲーとして見てもとても出来が良いと思います。
サブ武器を使いこなせるようになると攻略が楽になりますね。
次回作にも期待です。これからも面白い作品を楽しみにしてます。
素晴らしい難ゲー
なんとかオールステージクリアーできました。
とても難しいけど、その分面白さもあるのがいいと思った。
メイン振り回せばおk気味な作品じゃない、サブも駆使しないと攻略できないのも魅力だった。
グラフィック(礼拝堂のステンドグラスが神)も綺麗。
中ぐらいの敵とボスはぬるぬる動いて迫力満点、PCエンジン時代の多関節処理っぽいですね。
やっぱり「足の遅さ」と「ステージ」がマッチして、足が遅いだけのトロいゲームになってないのが凄い。
炎上する街、怪しげな森、様々な舞台を踏みしめて進む勇者って感じの雰囲気がシブい。
そういう面で見ても世界観や情景がしっかり表現されている貴方の作品は面白いです。
次回作も楽しみにしてます。頑張って下さい。
面白いんですが
出来栄えは、素晴らしいです。4面のボス、モデルはパペットマスターかな?パペットマスター同様、アイアンメイデンに人形が放り込まれたらダメージを受ける。再現度は素晴らしいです。
特定の場所に行ったら宝箱が出現するとかも、面白いです。
しかし、そのパペットマスターもどきに、勝てません(^-^;;何時間か粘りましたが、1度も勝てませんでした。
敵の動きに関しては、パターンは完全に読めたんですが、私のアクションゲームの実力が伴わないのです(^-^;;
もし、1回くらいまぐれでこいつに勝てたとしても、これより強くなるこの先のボスには、到底勝てないと思います。まだまだ、このシリーズをクリアできるだけの腕前は、私には無いようです(^-^;;
そこで、今回は諦めて、腕を磨いて、いずれまた再チャレンジします。
パターンがわかってて勝てないんだから、あくまでも私の実力不足なだけで、ゲームには、なんの不満点もありません。そこだけはわかって下さい。